ウクライナ難民をセックストレードがどのように食い物にしているか | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60891801

セックストレードがウクライナの難民をどのように捕食するか

ケイティ・アドラー

ヨーロッパの編集者

@BBCkatyaadleron Twitter

2022年3月27日10hGMT

 

 ロシアのウクライナへの残忍な侵略から5週間後、今そこに住んでいる様子を少し想像してみてもらいたい。

 

 爆弾、流血、トラウマ。国の多くの地域で、子供のための学校も、両親のための医療も、頭上に安全な屋根もない。

 

 逃げてみる?国連によると、1000万人のウクライナ人がいる。

 

 ほとんどの人は、より安全であると信じられているウクライナの他の地域に避難を求めている。しかし、350万人以上が国境を越えて逃げてきた。

 

 60歳未満の男性はウクライナ政府によって置かれ、戦うことを義務付けられているため、彼らは主に女性と子供である。

 

 難民は、見知らぬ人に信頼を置くことを余儀なくされ、多くの場合、次にどこに行くべきかわからず、避難し、混乱している。

 

 戦争の混乱は今や彼らの背後にある、しかし真実は、彼らがウクライナの外でも完全に安全ではないということである。

 

「捕食者と人身売買業者にとって、ウクライナでの戦争は悲劇ではない」と国連事務総長のアントニオ・グテーレスはツイッターで警告した。「それはチャンスである。そして、女性と子供たちがターゲットである。」

 

 人身売買の指輪は、平時にウクライナや近隣諸国で活発に活動していることで有名である。戦争の霧はビジネスを増やすための完璧な覆いである。

 

 ルブリンに本拠を置く人権団体である『ホモ・ファベール』のコーディネーターであるカロリナ・ヴィルツビンスカは、子供たちが大きな懸念事項であると私に語った。

 

 多くの若者が同伴者なしでウクライナから旅行していたと彼女は言った。ポーランドや他の国境地域でのパッチのある登録プロセスは、特に戦争の開始時に、子供たちが姿を消したことを意味し、彼らの現在の所在は不明であった。

 

 同僚と私は、自分たちの目で確かめるためにポーランドとウクライナの国境に向かった。

 

 難民の到着で有名な駅で、私たちは活動の巣を見つけた。ぼんやりと見える女性と泣いている子供たちがいたるところにいた。

 

 多くの人が、高視認性衣料品を身に着けたボランティアの軍隊によって、工業用サイズの鍋を蒸してから慰められ、温かい食べ物を提供されていた。

 

 これまでのところ、とてもよく整理されているよね?いや完全ではない。

 

 私たちは、20代前半にキエフからのウクライナ難民であるマルゲリータ・フスマノフに会った。彼女は2週間前に国境に到着したが、仲間の難民が悪者の手に渡るのを防ぐために、そのままでいることにした。

 

 私は彼女に無防備だと感じたかどうか尋ねた。 「はい」と彼女は私に言った。 「だからこそ、私は彼らの安全を心配している。」

 

「女性と子供たちはひどい戦争からここにやって来る。彼らはポーランド語も英語も話せない。彼らは何が起こっているのかわからず、誰かが彼らに言うことを信じている。」

 

 

「誰でもこの駅に来ることができる。私が志願した最初の日、私たちはイタリアから3人の男性を見た。彼らはセックストレードに売り込む美しい女性を探していた。」

 

 

「私は警察に電話した、そしてそれは私が正しかったことがわかった。それは妄想ではなかった。それはひどいものだ。」

 

 マルゲリータによると、地方公務員はもう少し組織化されているという。警察は定期的に駅をパトロールしている。難民の到着の最初の数週間に存在していた、魅力的な目的地への段ボールの看板を持っている人々(主に男性、と言われている)はほとんど姿を消した。

 

 しかし、多くの情報源からわかるように、他の悪意のある個人は現在、視認性の高いボランティアを装っている。

 

 エレナ・モスクヴィティナは、意識を高めるためにFacebookで発言した。彼女は今デンマークに無事にいるので、Skypeで長々とおしゃべりをした。彼女の経験は身も凍るようなものである。

 

 彼女と彼女の子供たちは、戦争で荒廃したウクライナから隣国のルーマニアに渡った。彼らは国境から離れる便を探していた。

 

 彼女が難民センターで偽のボランティアとして説明したことは、彼女がどこに滞在していたかを尋ねた。

 

 彼らはその日の後半に現れ、彼女にスイスが行くのに最適な場所であり、他の女性でいっぱいのバンで彼女をそこに持ち上げるだろうと積極的に言った。

 

 エレナは、男性が彼女と彼女の娘を「怠惰に」見たと私に言った。彼女の娘は呆然とした。

 

 彼らは彼女に、別の部屋にいた息子を見せてくれるように頼んだ。彼らは彼を上下に見た、と彼女は言った。それから彼らは彼女が彼ら以外の誰とも一緒に旅行しないと主張し、彼女が彼らのIDカードを見るように頼んだとき彼らは怒った。

 

 男性を家族から遠ざけるために、エレナは他の女性が彼らのバンにいるときに彼らに会うことを約束した。しかし、彼らが去るとすぐに、彼女は私に言った、彼女は彼女の子供たちをつかんで走った。

 

 ポーランドの元気な起業家であるエルヅビエタ・ジャルムルスカは、『Women Take The Wheel Initiative』の創設者である。彼女の目的は、ウクライナの難民に「安全の泡」を提供することだと彼女は言う。

 

「これらの女性はすでに多くのことを経験しており、戦争地帯を歩いたり運転したりして、ここで恐怖と搾取にさらされているか?私にはそれがどのようなものでなければならないかについての言葉はない」と彼女は言う。

 

 彼女は、難民に安全な通行を提供するために、これまでに650人以上のポーランド人の「驚くべき女性」を採用し、ポーランドとウクライナの国境までできるだけ頻繁に前後に運転している。

 

 私はエラとしてよく知られているエルシビエタを難民センターに連れて行き、そこで彼女はワルシャワへのリフトを希望するかどうか尋ねる前に、身分証明書と居住証明書を当局に提示するように指示する。

 

 彼女の車は一瞬でいっぱいになった。乗客は難民ナディアと彼女の3人の子供であった。

 

 エラは家族を彼女の考え抜かれた車に落ち着かせ、小さな子供たちに水、チョコレート、乗り物酔いの錠剤を必要に応じて提供した。

 

 一方、ナディアは、ハリコフからウクライナを出る危険な旅について話してくれた。現在ポーランドにいる彼女は、女性ドライバーがいることにとても安心したと彼女は言った。

 

 彼女は、ウクライナのラジオでの人身売買と搾取のリスクについて聞いていた。しかし、とにかく彼女は来た。

 

 彼女の家は砲撃されていたと彼女は言った。戦争のリスクはより差し迫っていた。

 

 エラは難民の最大の利益を心から持っている。しかし、国境を安全に離れることは、彼らにとって危険が終わったことを意味するわけではない。

 

 私たちが話したほとんどの人は、暴力が終わったらすぐに家に帰ることを望んでいた。しかし、次の数日、数週間、さらには数ヶ月にわたって、彼らはどこかで眠り、食事をし、子供たちを学校に行かせ、そして彼ら自身を適切に支えるための仕事を必要とする。

 

 これらのニーズは難民を脆弱にする。

 

 EUの指導者たちは、ウクライナ人の雇用市場、学校、医療へのアクセスを開放するための措置を満場一致で承認したが、人権団体が指摘するように、難民は登録され、彼らの権利について知らされるための支援が必要である。

 

 ポーランドとウクライナの国境で出会ったボランティアの一人は、あなたが落ち込んでいて、友情がなく、お金を必要としているとき、想像もしなかったことを簡単にやることになると私に言った。

 

 この女性は若い頃に売春に誘われた。そして、それが彼女が現在ウクライナ難民を支援している理由の大部分であると彼女は言う。

 

「私は彼らを守りたい。彼らに警告するために」と彼女は私に言った。彼女は私に自分の名前を明かさないように頼んだ。それ以来、彼女は人生を振り返り、子供たちに自分の過去について知られたくないのである。

 

 ウクライナでのロシアの猛攻撃から5週間後、ウクライナ人を支援すると主張する人々をスクリーニングするヨーロッパ全体のプロセスは、まだ絶対確実ではない。

 

 組織犯罪(性別や臓器売買、そしてしばしば奴隷労働を含む)だけが脅威ではない。難民も個人に搾取されている。

 

 ポーランド、ドイツ、英国、その他の地域の人々は、ほとんどの場合、最善の意図を持って難民に家を開放した。しかし悲しいことに、すべてではない。

 

 ドイツのデュッセルドルフに逃げたウクライナ人女性のソーシャルメディアへの投稿を見つけた。彼女に部屋を提供した男は彼女の身分証明書を没収し、彼女に彼の家を無料で掃除するように要求した。その後、彼は性的な要求を始めた。彼女は拒否した。そして彼は通りで彼女を追い出した。

 

 人身売買防止NGO『La Strada』のワルシャワ支部の最高経営責任者であるイレナ・ダウィド-トムチュキズは、話はあまりにも馴染み深いと私に語った。そのようなことが起こる、戦争であろうとなかろうと、彼女は私に言った。しかし、ウクライナから飛び出した紛争で傷ついた女性と子供たちの雪崩は、搾取と虐待の事件がエスカレートすることを意味する。

 

 彼女は特に懸念事項として10代の難民を挙げている。「私たちは皆、ティーンエイジャーを知っているよね?彼らは不安である。彼らは受け入れと認識を望んでいる」と彼女は言う。

 

「そして、彼らが家や友人から遠く離れた難民である場合、彼らはさらに簡単に悪用される。」

 

「女の子は年配の男性が彼らに惜しみなく注意を向けるのが好きかもしれない。あるいは、彼らは素晴らしい服を着てパーティーに招待する同年代のクールな女の子に紹介されるだろう。」

 

「それが始まりである。ポン引き、人身売買業者、虐待者であるのは男性だけではないことを忘れないでもらいたい。」

 

 ウクライナの女性が一見寛大なオンラインオファーを受け入れて困難を回避するための推進要因も、戦時中に何倍にも増加する。

 

 身元を明かすことなく、イレーナはラ・ストラーダ・ポーランドが取り組んでいる事件を次々と繰り広げるウクライナの女の子は、彼らを招待する男性に会うことなく、メキシコ、トルコ、アラブ首長国連邦への飛行機のチケットを提供した。

 

「私の同僚は、19歳の少女に男の家で友人に加わらないように説得しようとしている」と彼女は言う。

 

「彼女は友人が殴打されたことを知っている。しかし、男は彼女を携帯電話で呼び、甘いことを言い、プレゼントを差し出す。」

 

「彼らが行くことを主張するならば、我々は女の子に少なくとも地方自治体に登録するように頼みる。彼らがそうしないならば、彼らは我々の電話番号を持っている。」

 

「彼らが私たちを必要とするなら、彼らが私たちに電話できることを願っている。」

 

 ヨーロッパ中の政府はウクライナとの連帯を約束した。

 

 人権団体は、彼らが自分たちの生活のために走っている人々をよりよく世話することを望んでいる。彼らは保護が必要である。

**********************************************

仮訳終わり