露宇戦争263 クレムリンが戦死者数を隠ぺいしてもロシア兵士の死者数は増加 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://edition.cnn.com/2022/03/23/europe/ukraine-war-russian-soldiers-deaths-cmd-intl/index.html

クレムリンが真の戦争の犠牲を隠しているため、ロシアの兵士の遺体がウクライナに積み重なっている

エリザ・マッキントッシュ、CNN

更新2022年3月23日 1728 GMT(0128 HKT)

 

ウクライナ、リヴィウ(CNN) ムィコラーイウ南部地域の春の最初の暖かく晴れた日は、死者の匂いという厳しい新しい現実の到来を告げている。

 

 霜が溶けて地面が溶けるにつれて、風景に散らばっているロシアの兵士の死体が問題になりつつある。

 

 土曜日の毎晩のビデオ演説で、地域の知事であるヴィタリー・キムは、気温が氷点下以上に上昇するにつれて、地元の住民に死体を集めて袋に入れるのを手伝うように呼びかけた。「私たちは獣ではないよね?」彼は、この戦争ですでに多くの人を失った住民に懇願した。

 

 ムィコラーイウは、2月24日にロシアの大統領ウラジーミル・プーチンがウクライナへの侵攻を開始した後、最初に攻撃された地方の首都の1つであった。彼らの目を覚ました。しかし、黒海沿岸からオデッサへのロシアの西方への探求の礎石である都市をめぐる戦いは依然として激しさを増しており、ウクライナ軍がどのくらいの期間攻撃をかわすことができるかは不明である。

 

 キムは、彼らを「オーク」、つまりJ. R. R.トールキンの「指輪物語」の邪悪で巨大な軍隊と呼んで、ロシア人は撤退し、同僚の焦げた体を戦場に残したと述べた。彼は放棄された死体の写真をCNNに送り、「この地域には何百もの死体がある」と付け加えた。

 

 知事は、遺体を冷蔵庫に入れ、DNA検査による識別のためにロシアに送り返すよう求めた。しかし、戦争の1か月後、兵士の遺体がロシアに送還されるかどうかはまだ不明であり、そこでは死者数に関する報告はほとんど沈黙している。この国は、血なまぐさい戦争の現実に関するあらゆる情報を取り締まり、ロシアの領土での西側のメディア報道やソーシャルネットワークのツイッターやフェイスブックへのアクセスを制限している。

 

+++++++++++++++

 

「彼らが火葬室を持ってきたことを知っているか?彼らは家族に遺体を見せることはない。彼らは子供たちがここで死んだことを母親に告げるつもりはない。」

 

ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキー

 

 ウクライナで正確に何人のロシア軍が殺されたかは謎のままである。ロシア国防省の公式ラインは、プーチン支持派のロシアのタブロイド紙コムソモリスカヤ・プラウダが死者数を9,861に更新する報告書を発表した月曜日まで、498人であった。その数字は同省に帰属し、後にハッキングされたと主張する同紙によって撤回された。つまりクレムリンによりこの数字は確認されていない。火曜日に報道官のドミトリー・ペスコフは当初から情報を漏らさない」とCNNに語った。

 

 その数は、ロシアの死傷者が3,000人から10,000人の範囲であると米国とNATOの当局者によって最近推定したものと、CNNと共有された情報と一致している。ウクライナ当局は、総数はさらに高く、15,000以上であると主張している。 CNNはロシアの死者の総数を確認することができなかった。

 

 ウクライナでの戦争の最も灼熱の初期のイメージの1つは、死んだロシアの兵士のイメージであった。彼の顔と体は、新しく降った雪の粉塵によって覆い隠されていた。ニューヨークタイムズのフォトジャーナリスト、タイラーヒックスが撮影したこの写真は、隣人と戦うために送られた15万人以上のロシア人の匿名性を捉えたものであり、ロシアの家族の不安は彼らの運命に関する情報を見つけようと必死である。

 

 ウクライナ政府は、ロシア軍が自分たちの死者を燃やすために移動式火葬場を送ったと主張している。「ここで亡くなったロシア人、誰もそれを数えていない。この戦争で亡くなった人たちを。火葬室を持ってきたのを知っているか?彼らは家族に遺体を見せないだろう。彼らは言うつもりはない。母親たちに子供たちがここで亡くなったと。」ウクライナ大統領ヴォロディミル・ゼレンスキーは3月3日の記者会見で語った。

 

 同日、国営ウクライナ鉄道のウクルザリツニツィアは、ウェブサイトの声明で、オデッサを含むいくつかの地域から死んだロシア兵を連れ去るために、ウクライナの軍隊に20台の冷蔵車を提供したと述べた。ちょうど72時間後、ウクルザリツニツィアの会長は、彼の個人的なTelegramチャネルに、ロシアがそれらをロードするために来たことはないというメッセージを投稿した。 「『勝利』の宣伝のために、彼らは母親から遺体を埋める機会さえも奪う準備ができている」とオレクサンドル・カミシンは書いた。

 

 ウクライナ政府は、殺害された人々の遺体の返還を求めるロシア当局からの要請をまだ待っていると述べた。ウクライナの副首相は、遺体の収集と特定の問題は、木曜日に行われた首相デニス・シュミハリと赤十字国際委員会の議長であるペーター・マウラーとの会談で議論されたと述べた。しかし、ICRCは、国際法の下で規定されているロシアの遺骨を母国に返還する際にウクライナを支援しているかどうかを確認していない。

 

 ロシアの軍隊損失の規模のヒントがビデオやレポートに現れ始めている。 3月18日、米国が資金提供するメディア組織であるRadio Free Europe / Radio Libertyのベラルーシサービスは、ウクライナ国境近くのベラルーシ南部の野戦病院に到着したように見えるロシアの救急車の隊列の画像を公開し、この地域の遺体安置所はあふれている。英語のウクライナのメディアによる3月21日の報告キエフ・インディペンデントは、首都の東にある村、ルサニエフの墓標のない共同墓地に埋葬されたロシアの兵士を掘り起こしたウクライナの緊急対応部隊を追跡した。

 

 ロシアの国営メディアの報道は498の数字に固執しており、クレムリンと矛盾する報道を犯罪とする新しい法律によって戦争の検閲が極端に行われた国では、葬儀がほとんど記録されていない。ロシアの死者に関する情報がない中で、ウクライナ人はギャップを埋めようとしてきた。

 

 ロシアの家族を対象としたウクライナ内務省によって設立されたウェブサイトと電報チャンネルは、死んだ兵士と捕らえられた若い男性の写真を、時には身分証明書と一緒に絶え間なく公開している。サイトの名前200rf.comは、1980年代にアフガニスタンでの戦争中に使用され、ソビエトが兵士の遺体に使用した軍事コードワードであるGruz-200またはCargo-200に基づく。輸送のために亜鉛で裏打ちされた棺に入れられる。

 

 ウクライナの内務大臣の顧問であり、「Look for Your Own」としても知られるチャンネルの作成者兼コーディネーターであるヴィクトル・アンドルシフは、ロシアの家族が兵士に関する情報を追跡するのを支援するイニシアチブを開始したと述べた。「私たちはロシアの人々と戦争をしていない。そして、彼らに嘘をつき、すべてが良いと言っている彼らの体制のために彼らが苦しむべきではないと思う」と彼はCNNに語った。「それは私たちが彼らにいくつかの真実をもたらすための方法である。」

 

+++++++++++++++

 

「ロシアの遺体の問題は本当に大きい。何千ものものだ。戦前は寒くて大丈夫だったが、今は問題がある…実際、次の週にわれわれが何をすべきかわからない。」

 

200rf.comの創設者であるヴィクトル・アンドルシフ

 

 しかし、死んだロシアの兵士を特定することは困難な仕事であった。アンドルシフによると、テレグラムチャンネルで親戚が発見したのは30人だけで、彼らは戦死した人々の恐ろしい画像をスキャンして、愛する人が生きているか死んでいるかについての手がかりを探している。ウクライナ軍は、捨てられた遺体の画像をアンドルシフに送信するが、それらはしばしば認識できず、文書がない。

 

「通常、彼らは文書を持っていないため、死者を特定することは非常に困難である。通常、司令官は文書を受け取り、いくつかの箱に入れる。通常、彼らはこの発砲や砲撃で死亡する。そして、金属製の「認識票」を特定することはできない。とその番号が書かれているところには、その人物に関する情報はない」とアンドルシフは述べている。

 

 そして、3月が4月に変わり、気温が華氏60度前後(15℃くらい: 訳者註)に上昇するにつれて、問題はさらに悪化している。

 

「ロシアの遺体の問題は非常に大きい。何千もの問題がある。戦前は寒くて大丈夫だったが、ロシア人は遺体を回収したくないので今は問題がある」とアンドルシフは語った。「私は実際、次の週に、私たちが彼らの遺体をどうすべきかわからない。」

 

オレクサンドラ・オクマンがこのレポートに貢献した。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 

 朝からこんな記事で何ですが、責任を持たない国家というのはどのようなものかを体現しているのですね。