バイデン政権は正式にミャンマー軍部の民族浄化を認めた | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://edition.cnn.com/2022/03/20/politics/biden-administration-myanmar-military-genocide/index.html

バイデン政権は、ミャンマーの軍事的ジェノサイドを正式に決定した

ジェニファー・ハンスラー、CNN

更新された2253GMT(0653 HKT)2022年3月20日

 

(CNN) バイデン政権は、ミャンマー軍がロヒンギャに対して大量虐殺と人道に対する罪を犯したと正式に決定した、と米国当局者は日曜日にCNNに語った。

 

 米国務長官アントニー・ブリンケンは、月曜日にワシントンDCの米国ホロコースト記念博物館で、人権団体が長年提唱してきた決定を公に発表する。

 

 ロイターは最初に、政府によるジェノサイドの認識について報告した。

 

 これまで、米国は、2017年にイスラム教徒の少数派ロヒンギャの集団に対して大量虐殺を行った残虐行為(大量殺戮やレイプを含む)を宣言することを行っていなかった。暴力により100万人近くが逃亡を余儀なくされ、国連は軍の最高幹部が大量虐殺の罪に問われることを勧告した。

 

「ロヒンギャに対して犯された残虐行為をジェノサイドとして最終的に認めたバイデン政権に拍手を送る。この決定は長い間延期されているが、それでもなお、この残忍な政権を説明するための強力で非常に重要なステップである」と民主党上院議員のジェフ・マークリーは述べた。上院外交委員会のメンバーは、日曜日の声明で述べた。

 

 アメリカ、オレゴン州の民主党員は、「このような残虐行為がどこで起こったとしても、見過ごされて埋葬されることは決して許されないことを世界に明らかにさせなければならない」と述べた。

 

 2018年に静かに発表された米国国務省の報告によると、ミャンマー北部のラカイン州でのロヒンギャに対する暴力は「極端で、大規模で、広範囲に及んでおり、人口の恐怖とロヒンギャの住民の追い出しの両方に向けられているようである」。

 

 国務省は、これらの人権侵害を犯した役割について、最高司令官ミン・アウン・ラインを含む多くのミャンマー軍関係者を制裁した。

 

 この物語は、ジェフ・マークリー上院議員からのコメントで更新された。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 政権をとってから2年目の今頃ですか? ずいぶんかかりましたね。

 

 スーチーが絡んでいたので、言えなかったのですかね。