露宇戦争253 何故ロシアは極超音速ミサイルを使用したか | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.theguardian.com/world/2022/mar/20/what-are-hypersonic-missiles-and-why-is-russia-using-them-kinzhal-ukraine

 

極超音速ミサイルとは何か?なぜロシアはそれらを使用しているのか?

―ロシアは音速の10倍の速度で飛ぶことができる機動性のあるキンジャルミサイルを配備した―

ジョン・ヘンレイ

2022年3月20日日曜日15.38GMT

 

 

極超音速ミサイルとは何か?

 ロシアは、ウクライナに最新のキンジャル(短剣を意味する)極超音速ミサイルを2回発射し、日曜日にムィコラーイウ近くの燃料貯蔵所を破壊し、土曜日に西部の地下ミサイルと弾薬保管場所を破壊したと主張した。

 

 国営通信社のRIAノーボスチは、ウクライナでの戦争開始以来、この攻撃は次世代兵器の最初の使用であると述べ、西側のアナリストは、極超音速ミサイルが戦闘で使用されたのは初めてであると述べた。

 

 ロシア大統領ウラジーミル・プーチンは、MiG戦闘機から発射されるように設計されたキンジャルを「理想的な武器」と表現した。音速の最大10倍の速度で飛行でき、低速の巡航ミサイルのように飛行中に操縦できるため、防空システムが追跡および迎撃するのが困難になる。

 

 ミサイルは、従来の弾頭を他の弾頭よりも高速かつ正確に発射するために使用できるが、核兵器を発射するためにも使用できる。中国や米国など、いくつかの国がこの技術に取り組んでいる。

 

 ロシアのアナリスト、ヴァシリー・カシンはフランス通信社に、キンジャルシステムのより大きな浸透と破壊力は地下貯蔵サイトの破壊において亜音速ミサイルよりも効率的であると語ったが、他の専門家はそれが紛争の経過に大きな影響を与えないと示唆した。

 

 別のロシアのアナリスト、パベル・フェルゲンハウアーは、ミサイルは「特定の心理的および宣伝効果を与える」以外に、ウクライナの地上ではほとんど変化しないと述べ、その使用はロシア軍が他の武器を使い果たしていることを示唆している可能性があると付け加えた。

 

 ベルギーの防衛戦略アナリスト、ジョセフ・ヘンロティンも、ロシアがイスカンダル短距離弾道ミサイルを使い果たしている可能性がある、または核対応の極超音速ミサイルを配備して交渉を有利にしたいとツイートした。

 

 ウクライナ政府は攻撃を確認したが、どのタイプのミサイルが使用されたかはまだわからないと述べた。

**********************************************

仮訳終わり