露宇戦争218 プーチンは外国人傭兵を募集 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60705486

ウクライナ戦争:プーチンはウクライナで戦うために外国人ボランティアを求めている

2022年3月11日  15hGMT

 

 ロシア大統領ウラジミール・プーチンは、ウクライナ軍と戦うことができるように外国人ボランティアを呼びかけた。

 

 彼はロシアの安全保障会議で話し、ロシアが支援する軍隊と戦うことを志願したい人々は許可されるべきだと述べた。

 

 ロシア国防相のセルゲイ・ショイグは、中東にはロシアが支援する軍隊と一緒に戦う準備ができているボランティアが16,000人いると述べた。

 

 米国当局は、これらには市街戦に熟練したシリア人が含まれる可能性があると述べた。

 

 モスクワはシリアの長年の同盟国であり、プーチンは同国の内戦においてシリア大統領バシャール・アル-アサドの主要な支持者であった。

 

「ドンバスに住む人々を助けるために、お金ではなく自分たちの合意を望んでいる人々がいるのを見るなら、私たちは彼らに彼らが望むものを与え、彼らが紛争地帯に到達するのを助ける必要がある」とプーチンは国防相に語った。

 

 ショイグはまた、捕獲された西側対戦車ミサイルシステムを、ドンバス地域のルハンシクとドネツクの分離したウクライナ地域のロシアが支援する反乱軍の戦闘員に引き渡すことを提案した。

 

「そうするように」とプーチンは言った。

 

 ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、ビデオメッセージで返答し、「シリアからの凶悪犯」が「異国の地で」人々を殺すために来るだろうと言った。

 

 元および現在の英国陸軍要員を含む外国の戦闘員も、キエフの政府のために戦うためにウクライナに到着している。

 

 ゼレンスキーは最近、16,000人の外国人が、彼が「国際軍団」と呼んだものの一部である大義のために志願したと述べた。

 

 米国に本拠を置く中東研究所のアナリストであるチャールズ・リスターは、プーチンにとってシリア軍がどれほど役立つかについて疑問を呈した。

 

 「(大統領)アサド政権がウクライナに軍隊を派遣し始めれば、彼らは彼らにとって完全に異質な戦いと環境における大砲の餌食に過ぎないだろう」と彼はツイッターに書いた。

 

 シリア人の実際の募集が行われたという証拠はなかった、と彼は付け加えた。

 

 テレビで放映された安全保障理事会の会合の動きは、ウクライナのロシア軍が国のさまざまな地域で新しい標的を攻撃し始めたときに起こった。

 

・北西部のルツクに飛行場とジェットエンジン工場を狙った。

・ロシア国防当局によると、南西部のイバノフランコフスクの飛行場でも爆発が発生した。

・ウクライナ中部東部の主要拠点であるドニプロで、1人が空爆で死亡したと報告された。

・戦闘により、国を逃れる人が増えており、難民は現在250万人に上る。

 

 ウォールストリートジャーナルによると、米国当局は、ロシアが最近シリアから戦闘員を募集していると紙に語った。市街戦の専門知識がキエフを奪い、ウクライナ政府に壊滅的な打撃を与えるのに役立つことを望んでいる。

 

 同時に、米国の民間警備会社は、ウクライナからの人々の避難を支援するために元兵士を募集しようとしている。

**********************************************

仮訳終わり