露宇戦争167 戦争七日目の状況 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60592333

ウクライナの紛争:7日目を理解するためのガイド

2022年3月2日22hGMT

 

 ロシアによる侵略の7日目に、ウクライナ人は住宅地で激しい爆撃を受け、少なくとも2つの主要都市、マリウポリとハリコフが包囲されていた。

 

 ロシア軍は、南部の別の戦略都市であるヘルソンを占領したと主張したが、地方当局はそれがまだウクライナの手にあると述べた。

 

 マリウポリの副市長セリー・オルロフは、15時間以上の継続的な砲撃の後、人道的大惨事に近い状況を説明した。

 

 彼は、ある住宅地区の何百人もの人々が死ぬのではないかと恐れていたと述べた。その中には、その地域に住んでいて攻撃以来連絡がなかったオルロフの父親も含まれていた。

 

 クリミア半島のすぐ北にある25万の都市、ヘルソンでは、58歳の救急医療員ラリサ・パヴロフスカが、一部の住宅地が「爆撃」されたと述べた。

 

 ウクライナ軍は、ロシアの空挺部隊がウクライナの2番目の都市であるハリコフに上陸し、郊外で市街戦があったと述べた。

 

 

代替現実

 私たちの画面が大爆発の恐怖でいっぱいになり、アパートのブロックが爆撃されたとき、ロシアのテレビ視聴者は戦争をどのように見ていたか?

 

 BBC Monitoringの同僚は、国の主要なテレビ局のいくつかでチャンネルホッピングを行って調べた。

 

 彼らはドンバス東部地域での出来事に大きな焦点を当てていた。そこではモスクワの支援を受けた分離主義者が2014年に領土を占領し、現在さらに攻撃を開始している。

 

 多くのロシアのアウトレットはまた、ウクライナを戦争犯罪で非難している。彼らは人間の盾として民間人を使用していると言っており、地上でのロシアの軍事的成功に焦点を当てている。

 

 

難民を歓迎する

 ウクライナの都市が爆撃されている間、彼らの居住者の多くは逃げている。国連は、80万人以上がすでに国を去ったと言う。

 

 BBCのマーク・ロウェンは、キエフから逃げた女性と娘を保護しているポーランド人の3人の母親であるジョアンナに会った。

 

 感情的なインタビューで、彼女は「冷たくて一人でいる何千人もの子供たち」がいたので、助ける必要があると言った。

 

 

爆撃されたホロコースト記念碑に対する怒り

 火曜日に、私たちはキエフのバビヤールホロコースト記念碑がロシアのミサイル攻撃で攻撃されたことを報告した。

 

 ユダヤ人グループは、ナチスがウクライナを通過したときに、1941年に33,771人のユダヤ人が2日間にわたって射殺された場所の爆撃を非難した。

 

 これは、攻撃の余波と、この深く象徴的な地域の問題を抱えた歴史についての私たちの報告である。

 

 

「民主主義のための戦い」

キエフ市長のビタリ・クリチコと彼の兄弟のウラジミール(どちらも国際的に有名なボクサー)は、侵略と戦うためのさらなる支援を求めて、ウクライナの同盟国に熱烈な訴えをした。

 

 ウクライナ人は軍事装備、お金、薬を必要としているとビタリは語った。

 

 ウクライナ人は「民主主義と私たちの選択のために戦っている」。

**********************************************

仮訳終わり