露宇戦争145 ウクライナ大統領は米国の脱出申し出を拒否した | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://edition.cnn.com/2022/02/26/europe/ukraine-zelensky-evacuation-intl/index.html

ゼレンスキーは、「私は乗り物ではなく弾薬が必要だ」と言って、米国の避難の申し出を拒否した

シャロン・ブレイスウェイト、CNN

更新2022年2月26日 1806 GMT(0206 HKT)

 

(CNN)ウクライナの大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、首都キエフからの避難の申し出を断った、と英国のウクライナ大使館はツイッターで土曜日に言った。

 

 大使館によると、「戦いはここにある。私には乗り物ではなく弾薬が必要だ」とゼレンスキーは米国に語った。

 

「ウクライナ人は大統領を誇りに思っている」とツイートは付け加えている。

 

 土曜日の朝に投稿された「偽物を信じない」というタイトルのビデオで、ゼレンスキーは彼がまだキエフにいることを明らかにした。

 

「私はここにいる。私たちは武器を置いたりしない。私たちの武器は真実であり、私たちの真実はこれが私たちの土地、私たちの国、私たちの子供たちであり、私たちはこれらすべてを守ることになるので、私たちは私たちの国を守る。」彼は言った。

 

「それだけ。私があなたに伝えたかったのはそれだけ。ウクライナに栄光を帰す」と彼は付け加えた。

 

 ゼレンスキーは依然として「ロシアの侵略の主要な標的」である、と米国務省の報道官ネッド・プライスは木曜日の夜、ロシアのウクライナ侵攻の中で述べた。

 

 それは、彼の知性が彼が主要な標的になっていると言ったというゼレンスキー自身の言葉を反映していた。

 

「私たちの情報によると、敵は私をターゲット№1、私の家族、ターゲット№2としてマークした」とゼレンスキーは木曜日に言った。

 

「彼らは国家元首を破壊することによってウクライナを政治的に破壊したい。我々は敵の妨害グループがキエフに入ったという情報を持っている。」

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 こんなことを言える指導者を、われわれはもっていない。これが、我々の悲劇ですね。

 

 言い訳と、責任転嫁の為政者は不要です。