露宇戦争136 キエフにミサイル攻撃 首都の闘い | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60534959

ウクライナの侵略:ミサイルがキエフを襲い、首都の戦い

2022年2月26日16hGMT

 

 ウクライナの首都キエフへのロシアの攻撃は激しい抵抗に直面している。ウクライナ軍がいくつかの攻撃を撃退したと言っている。

 

 軍は土曜日の早い段階でFacebookの投稿で、軍隊が主要都市の通りの基地近くでロシア軍を撃退することに成功したと述べた。

 

 大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、「占領者は私たちの国の中心を封鎖したかった。私たちは彼らの計画を破った」と述べた。

 

 その間、戦いは他のいくつかのウクライナの都市の近くで続いている。

 

 ロシアが侵略して以来、3人の子供を含む合計198人のウクライナ人が殺害されたと、国の保健大臣ヴィクトル・リャシュコは述べた。

 

 Interfax-Ukraine通信の報告によると、夜間外出禁止令はキエフで土曜日の17:00(15:00 GMT)に始まり、月曜日の08:00まで続く。

 

 ゼレンスキーは演説の中で、「私たちは国、将来の子供たちの土地を守っている。キエフと首都周辺の主要都市は私たちの軍隊によって支配されている。

 

「占領者は、ドネツクのように、私たちの国の中心を封鎖し、傀儡をここに置きたいと思っていた。私たちは彼らの計画を破った。」

 

 自撮りビデオで、ゼレンスキーは以前、ロシア軍に降伏するよう軍に呼びかけたという噂を払拭するためにキエフの政府地区を歩き回っているのが見られた。

 

「私はここにいる。私たちは武器を置かない。私たちは私たちの国を守る」と彼は言った。

 

 キエフ市長のビタリ・クリチコは、ミサイルが市内のアパートのブロックを襲い、少なくとも4つのアパートが破壊されたことを示す写真をFacebookに投稿したと述べた。

 

 彼はテレグラムに、現地時間の06:00(04:00 GMT)の時点で2人の子供を含む35人が負傷したと付け加えた。

 

 「市内にはロシア軍はいない」と彼は主張し、より多くの空襲が予想されるので人々は避難所に留まるべきだと付け加えた。

 

++++++++++++++++++++++++++++++

キエフのどこも安全だとは思わない

オルラ・ゲランによる分析

 

 キエフは日光と緊張の息苦しい層に浸された都市である。

 

 アパートの建物への攻撃は、災害映画のシーンのように見える。その一部が引き裂かれた。死者の報告がないのは奇跡のようである。

 

 「それは奇跡ではない。」ユーリという地元の男性が私に言った。「ほとんどの人は避難所にいたか、すでに去っている。」

 

 残骸の中には、本、子供の写真、キーボードなど、通常の生活の断片がある。

 

 小さな子供がいるある家族は急いで通り過ぎ、バッグとベビーカーで苦労し、そして逃げるためにバンに詰め込んだ。このヨーロッパの首都には、どこにも安全がないという本当の感覚がある。

++++++++++++++++++++++++++++++

 

 土曜日の初めに、ウクライナの空軍司令部はまた、キエフの南西にあるヴァスィリキー空軍基地の近くで激しい戦闘を報告し、ロシアの空挺部隊による攻撃を受けたと付け加えた。

 

 これとは別に、戦闘機の1機がロシアの輸送機を撃墜したと主張した。 BBCはこれを確認できなかった。

 

 ゼレンスキーは、ロシア軍が死傷者を出したことを認め、「敵は非常に深刻な死傷者を出した」と主張した。 BBCはこの主張を検証できない。

 

 ロシア軍がキエフに接近したとき、ウクライナは、モスクワの攻撃を罰するために、より速くより厳しい制裁をとるように西側に促した。

 

 要求の中には、グローバルな商取引に使用されるシステムであるSWIFTからロシアを切り離す取り組みがあった。

 

 英国首相ボリス・ジョンソンはまた、「プーチン大統領と彼の政権に最大の苦痛を与える」ために、ロシアがその支払いシステムからブロックされるように西側に促した。

 

 それは、ウクライナの国防相が、武器を持っている人なら誰でも、ロシアを撃退するための努力に参加するように促した後のことである。

 

 2人の母親であるハンナ・シバは、砲撃の際に地下室に逃げる準備ができているとBBCに語ったが、ウクライナを守る計画も立てていた。

 

 夫が戦う準備をしている間、彼女は子供のおもちゃの隣の窓の棚にライフルとピストルを持って住んでいる。

 

 「私は自分の人生、子供たち、自分の国を怖がっている。しかし、これはあなたが自分の国を守り、自分自身を守るために何かをするようにさせる怒りに変わる恐怖である」と彼女は言った。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から