露宇戦争127 ロシアがウクライナに侵略し上空の航空路は空白 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://edition.cnn.com/2022/02/24/business/ukraine-airlines-route-map/index.html

 

ウクライナの侵略がルートマップを再描画するときに航空会社がスクランブル

ロイター

更新0216GMT(1016 HKT)2022年2月25日

 

 FlightRadar24のウェブサイトであるオンラインフライトトラッカーは、ロシアの攻撃後にウクライナ上空を飛行している航空機がないことを示している。ウクライナの外務・インフラ省は、国の空域を閉鎖した。外務省は、海外から帰国できなかった乗客を登録している。(写真提供:Igor Golovniov / SOPA Images / Sipa USA)

 

 ウクライナが空域を閉鎖し、燃料価格が高騰し、モスクワの軍隊がウクライナに侵攻した数時間後、航空会社はロシアの奥深くで「注意を払う」ように促されたため、航空会社は木曜日にヨーロッパでの紛争に適応するために混乱した。

 

 ウクライナ南西部のモルドバも飛行を停止し、北部のベラルーシは、ロシアの大統領ウラジーミル・プーチンが夜明けの作戦を承認した後、民間飛行はもはやその領土の一部を飛行できなくなったと述べた。

 

 欧州航空安全機関(EASA)は、ウクライナとの国境から100海里以内にあるロシアとベラルーシのウクライナの空と空域がリスクをもたらす可能性があると述べた。

 

「特に、民間航空機の意図的な標的化と誤認の両方のリスクがある」と同庁は述べた。

 

「さまざまな地上および空中戦システムの存在と使用の可能性は、すべての高度と飛行レベルで運航する民間飛行に高いリスクをもたらす。」

 

 その後、ロシア領空のより広い地域に関する最新情報を発行し、モスクワまたはロストフ-オン-ドンから管理されている航空交通地域を飛行する場合は、航空会社に「注意を払う」ようにアドバイスした。

 

 米国連邦航空局は、ウクライナ内またはその近くで、米国の航空会社が運航できない地域を拡大した。

 

 マレーシア航空のMH17便が2014年にウクライナ東部で撃墜されて以来、航空業界は民間航空に紛争がもたらすリスクに注目を集めている。

 

 EASAは、ロシアの国防省がウクライナに、武器や軍事装備の使用による飛行の安全性に対するリスクが高いことを警告する緊急メッセージを送信し、ウクライナの航空交通管制に飛行を停止するよう要請したと述べた。

 

 エスカレーションの前に、西側が最近数週間に検出可能な信号を送信することによってサポートを示したため、ウクライナ上空またはウクライナの近くで複数の情報収集飛行を示していたウェブサイトは、民間飛行が停止し、アナリストが軍事飛行がなくなったと述べたため、空白になった。

 

 航空会社は、北と西の混雑した廊下で全国をスカートで囲み、航空図に穴を残した。

 

 テルアビブからトロントへのエルアル航空のフライトは、閉鎖の頃にウクライナの空域からUターンしたと追跡ウェブサイトFlightRadar24が示した。

 

 ワルシャワからキエフへの多くのポーランド航空のフライトは、エアインディアとエーゲ航空が運航するキエフ行きのフライトと同様に引き返した。

 

 

空域の懸念

 先週、所有航空機の一部を海外に安全に送ったウクライナ国際航空は、キエフ行きの1便をモルドバに向けた。その飛行機のいくつかはキエフで運行停止されたままであった。

 

 ハンガリーのウィズエアーは、ウクライナを拠点とする乗組員、その家族、および4機の航空機を避難させようとしていると述べた。

 

 ロンドンの保険業界では、引受会社はリスクを抑えるために迅速に行動した。

 

 ロンドンのハイブ・エアロの最高契約査定責任者であるブルース・カーマンは、主要な戦争リスク保険会社は、ウクライナ航空の保険契約のキャンセルに関する通知期間を24時間に短縮したと述べた。

 

 一部のアナリストは、制裁戦争により航空会社がより長い航路を飛行することを余儀なくされたと警告したため、航空会社の株価は変動し、ヨーロッパの主要航空会社の指数は6%低下し、米国航空会社は早期の損失を消し去った。

 

 英国は、ロンドンに毎日運航しているアエロフロートを含むすべてのロシアの航空会社が、領空への進入や着陸を禁止したと述べた。

 

 数十億ドル相当のジェット機を管理している航空会社や企業は、しっぺ返し制裁の一環としてロシアが自国の領空を閉鎖するリスクについて懸念を表明している。

 

 航空アナリストのロバート・マンは、「ロシアが足を踏み入れたとしても、制裁措置がとられ始めたら、それを却下することはできない」と述べた。

 

 ヨーロッパの一部または北アメリカとアジアの間の空中回廊はロシア全体に広がり、上空料金が発生する。

 

 危機はまた、2年間のパンデミックの後、3年連続で北半球の夏の旅行需要の拡大に影を落とした。

 

 米国の通信事業者は、ヨーロッパへの需要の急増を期待して、生産能力を増強している。しかし、紛争は旅行者に計画の変更を強いる可能性があるとマンは語った。

 

 木曜日に石油が1バレル100ドルを超えた後、航空旅行者はチケット価格の上昇に直面する可能性がある。

 

 しかし、フランスの主要な航空宇宙サプライヤーであるサフランの責任者は、旅行の需要は引き続き堅調であると語った。

 

 一方、ロシアは、ロストフ-オン-ドン、クラスノダール、スタヴロポリなど、ウクライナとの国境近くのいくつかの空港との間の国内線を3月2日まで停止した。

 

 パイロットへの通知によると、この動きは民間飛行の「安全を確保するため」であった。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

CNN記事から  広告は削除

 

Flight Radar 24をみました。 なるほど