ウクライナ侵略におけるロシアの攻撃地図 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60506682

ウクライナの侵略:地図でのロシアの攻撃

デビッド・ブラウン

BBCニュース

2022年2月24日18hGMT

 

 

 ロシアは、3つの主要な方向からウクライナへの大規模な侵略を開始した。

 

 報告によると、軍隊は北からキエフの方向に進んでいる。東からドネツク、ルハンシク、ハリコフを通る。そして南のクリミアから。

 

 ロシア軍がウクライナに流入したため、24時間以内に数十の標的が攻撃された。

 

 

空中からの攻撃

 約03:00GMTから、ウクライナの防空やその他の軍事インフラが攻撃を受けたため、全国の多くの都市で爆発が発生した。

 

 アナリストは、空中からの攻撃は地上部隊が侵入する道を切り開くことを目的としていると言う。

 

 ターゲットの中には、キエフ、ハリコフ、オデッサ、イバノフランコフスクの場所が含まれていた。

 

 

北からの攻撃

 北から、ロシア軍は、センキフカで、ウクライナ、ロシア、ベラルーシの間の三叉路で国境を越えてウクライナに入ったと考えられている。

 

 米国に本拠を置く海軍分析センターのマイケル・コフマンによれば、ここ数週間、「第41軍全体」を含む、ロシア軍の大規模な展開がノビエ・ユルコビチとトロイボルトノの近くに集まった。

 

 戦車や複数の発射ロケットシステムを含む機甲群は、キエフへの直接の道でチェルニーヒウに向かって移動した。

 

 ウクライナ軍が都市の西にあるアントノフ空軍基地を奪還しようとしているため、首都の郊外でも戦闘が行われている。

 

 ロシア空挺軍がゴストメル飛行場を支配したが、ウクライナの大統領、ウォロディミル・ゼレンスキーは、その空挺軍を取り囲み押しつぶすことを誓った。

 

 キエフの東にあるブロバルイの町もミサイル攻撃を受けた。

 

 大統領ゼレンスキーは、ロシア軍がチェルノブイリの元原子力発電所を占領するのを防ぐために彼の軍隊が戦っていたと述べた。

 

 

東からの攻撃

 東から、ロシアの戦車がウクライナで2番目に大きな都市であるハリコフに到着したという報告がある。街の一部は砲撃された。

 

 一晩中、ドネツクで大規模な爆発があり、水曜日に大規模な軍隊の動きが報告された国境を越えてベルゴロドの方向から同様の爆発が起こった。

 

 これとは別に、ロシアのインテルファクス通信社は、ロシアが支援する分離主義者から、ウクライナが支配するルハンシクのシュチャスティアの町で攻撃を開始したという主張を報告した。

 

 ハリコフ近くのスミー周辺でも激しい戦闘があった。

 

 ドネツクとルハンシクには約15,000人のロシアの支援を受けた分離主義者がいると考えられており、彼らはロシアの前進を助けるかもしれない。ウクライナは、この数字がより高いと信じている。

 

 

南からの攻撃

 南部では、軍隊がクリミアから本土へ、ヘルソンに向かって横断し、チョンガルとノボ・アレクセイエフカを連れて行った。

 

 一晩中、オデッサ、マリウポリ、メリポール、ヘルソンなど、この地域の都市で爆発が聞こえた。

 

 ロイター通信によると、ウクライナ当局は、ロシア軍がオデッサとマリウポリの港に上陸したと述べた。

 

 最近、ロシアは、黒海とアゾフ海の主要な建造物のウクライナ沿岸沖に、主力戦車、装甲車両、人員を配備できる揚陸船を配置していた。

 

 ウクライナ軍は、ウクライナの東、ドネツクとルハンシクに向かって集中している。

 

 国際戦略研究所のベン・バリーは、クリミアから北に進んだロシア軍がキエフから彼らを切り離し、ドニエプル川の東側に分離させることに成功するかもしれないと言う。

 

 ロシア軍を東に、ドネツクとルハンシクに、北にロシアに、そしてドニエプル川の西岸に、彼らは取り囲まれるだろう。

 

ゾー・バーソロミューとマーク・ブライソンによるグラフィック

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から