速報 ウクライナ危機 22022414:05 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/live/world-europe-60454795

イヴェット・タン編集

 

14:03投稿

誰も彼らの国へのこの全面的な攻撃を予期していなかった」

サラ・レインズフォード

BBC東ヨーロッパ特派員

 

ドネツク地方のクラマトロスク:午前5時直前に大きな音で目が覚めました。

 

 ウクライナ大統領ゼレンスキーの情熱的な夜明けがこの戦争を止めるようにロシアの人々に直接訴えた後、私はとにかくほとんど眠っていなかった。

 

 それでも、最後の努力のように聞こえた。絶望的。

 

 急いで荷物をまとめる私は、モスクワでウラジミール・プーチンが、ここウクライナ東部で想定されている「大量虐殺」について唸り声を上げているのを見た。シュールであった。

 

 介入しないという西側への恐ろしい脅威もそうだった。プーチンはすでに核兵器を持っていることを私たちに思い出させていた。

 

 クラマトルスクでの昨夜だけ、私はメイン広場に数百人の群衆がいて、ウクライナの旗に包まれ、小さな反抗の行為をし、国歌と愛国的な歌を歌った。たくさんの子供たちがいた。

 

 昨夜、レストランは忙しかった。フラワーショップがオープン。路上で車。私が話した人はみんな怖がっていた。誰も何を期待するのか分からなかった。

 

 しかし、彼らが自国へのこの全面的な攻撃を期待していなかったと思う。

 

 今、私が話をした人々はおびえている。まるで彼らが凍っているようだ。彼らが望むなら、誰もどこに走るかさえ知らない。

 

 

13:5813:58に投稿

速報

ロシアはミサイル攻撃を開始した

 

 ロイター通信によると、ウクライナのゼレンスキー大統領は、同国でのミサイル攻撃の報告を確認した。

 

 彼は、ロシアがウクライナのインフラと国境警備隊にミサイル攻撃を行ったと言う。

 

 

 

13:5013:50に投稿

ウクライナ大統領が戒厳令を要求

 

 ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は、戒厳令を宣言するように彼の国家安全保障防衛評議会に呼びかけている。

 

 評議会は、問題を決定するために緊急の会議を開くことが期待されている。

**********************************************

仮訳終わり