ウクライナ政府はロシア在住の国民に脱出を求める | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60497510

ウクライナの危機:キエフは、恐怖が高まる中、市民にロシアを離れるよう促している

2022年2月23日21hGMT

 

 ウクライナは、ロシアに住む市民に、戦争への恐れが高まる中、すぐに国を離れるように促した。

 

 300万人以上に影響を与える命令に加えて、ウクライナは軍事予備軍を動員し、非常事態を宣言した。

 

 それは、ウクライナ東部の2つの反政府勢力が支配する地域に命令されたロシア軍が、国境に近づいたと報じられたときに起こった。

 

 ロシアはキエフの大使館からの避難を開始し、そこで旗を下げた。

 

 西側諸国は、ウクライナ東部のいわゆる人民共和国のルハンシクとドネツクを独立国家として認め、「平和維持」作戦のために軍隊を命じたとして、ロシアに対する一連の制裁措置を発表した。その平和維持作戦については、国連事務総長により拒否された。また西側によりナンセンスと批判された。

 

 ロシアは過去8年間、ウクライナ東部での血なまぐさい武装反乱を後押ししてきた。それ以来、多くの民間人を含む約14,000人が戦闘で亡くなった。

 

 米国は、ロシアの最新の行動を侵略の始まりを示すものとして説明している。水曜日の防衛高官は、ロシア軍は「解き放たれ、準備ができている」と述べ、いつでも大規模な侵略が可能であると述べた。

 

 米国の推定によると、ロシアの攻撃に対する恐怖は数ヶ月間高まっており、15万人以上の軍隊がウクライナの国境に沿って集まっている。

 

 ウクライナは、「ロシアの侵略をエスカレートさせる」ことで領事館の支援が制限される可能性があるため、市民にロシアを離れるように命じていると述べた。約200万人のウクライナ人がロシアに永住しており、さらに100万人から200万人が移民労働者としてロシアに滞在していると考えられている。

 

 キエフの軍は、18歳から60歳までのすべての予備軍を最長1年間召集していると述べた。

 

 30日間の非常事態宣言は、現地時間の深夜(22:00 GMT)に、2つの離脱地域を除く国全体で発効する。それは個人的な文書チェックを導入し、軍の予備軍が国を離れることを阻止し、そして夜間外出禁止令を課す政府の力を与える。

 

 ウクライナの最新の対策は、水曜日に大規模なサイバー攻撃の標的となり、政府のWebサイトや銀行に影響を及ぼしたためである。

 

 大臣はInterfax-Ukraine通信社に、保健、安全保障、外務省を含むいくつかのウクライナの機関へのサービスがサービス拒否(DDOS)攻撃でオフラインにされたと語った。このような攻撃は、ネットワークを偽のトラフィックで溢れさせ、正常に通信できないようにすることで、Webサイトを圧倒することを目的としている。

 

 ロシアは、ウクライナへの侵攻計画を繰り返し否定し、反ロシアのヒステリーとしての警告を却下した。しかし、今週、大統領ウラジーミル・プーチンは、ウクライナ東部の2015年の和平協定を破棄し、この国は完全にロシアによって作成されたものであると説明した。

 

 水曜日に公開されたビデオ演説で、彼は、モスクワが「直接かつ正直な対話のために開かれている」と主張しながら、ロシアの利益と安全保障は交渉不可能であると述べた。

 

 フランスの外相と米国務長官のアントニー・ブリンケンは、ロシア外相セルゲイ・ラブロフとの予定されていた会合をキャンセルするなど、これ以上の会談は予定されていない。

 

 EUの指導者たちは、木曜日にブリュッセルで開催される臨時サミットに招待され、危機について話し合った。欧州理事会のメンバーへの手紙の中で、大統領シャルル・ミシェルは、「ロシア連邦による攻撃的な行動は、国際法とウクライナの領土保全と主権に違反している。それらはまた、欧州の治安秩序を損なう」と述べた。

 

 国連事務総長アントニオ・グテーレスは、エスカレーション解除を求め、世界は「危機の瞬間」に直面していると警告した。

 

 ウクライナ大統領ウォロディミル・ゼレンスキーは、危機をめぐってロシアとの外交関係を完全に断ち切ることを検討すると述べた。

 

 ロシア軍がまだ国境を越えてウクライナに入っているかどうかはまだ明らかではない。しかし、米国の衛星画像は、ロシア西部でのいくつかの新しい軍隊と装備の配備、およびウクライナの国境近くのベラルーシの飛行場での100台以上の車両を強調している。

 

 一方、ウクライナ東部の反政府勢力が支配する地域では、分離主義者の指導者デニス・プシーリンは、彼がウクライナの侵略と表現したものに対抗するために軍事動員がペースを上げていると述べ、ロシアにも助けを求めることができると付け加えた。先週、彼はウクライナが差し迫った攻撃を計画していると非難し、民間人の避難を命じた。

 

 ウクライナは、攻撃は計画されておらず、その後、プシーリンの命令が2日前に記録されていたことが明らかになったと述べた。

 

 水曜日に彼と一緒に現れた、ロシアの与党統一ロシア党の高官は、これまでに93,000人がロシアに避難したと述べた。

**********************************************

仮訳終わり