トランプのソーシャルメディアが発動 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/technology-60419008

トゥルース・ソーシャル:Twitterから禁止され、Trumpは新しいプラットフォームで戻ってきた

ジェームズ・クレイトン、サム・カブラル

BBCニュース、ワシントン

2022年2月21日17hGMT

 

 ドナルド・トランプのソーシャルメディアプラットフォームである『トゥルース・ソーシャル』は、限定された形で、米国のApple AppStoreで発売された。

 

 このアプリはツイッターと類似しているとコメンテーターは指摘している。トランプは昨年ツイッター、フェイスブック、ユーチューブから追放された。

 

 また、初期のユーザーの中には、アカウントの登録に問題があった人もいた。

 

 プロジェクトリーダーで元下院議員のデビン・ヌネスは、3月末までに完全に機能することが期待されていると述べた。

 

 ロイター通信によると、登録しようとしている人の中には、「大量の需要があるため、あなたを順番待ちリストに入れた」と言われていた。

 

 1年前のTrump Media&Technology Group(TMTG)によって作成された、『Truth Social』は、以前は約500人のベータテスターが利用できるようになっていた。

 

 先週、ドナルドトランプジュニアはソーシャルネットワーク上で彼の父親の最初の「真実」のスクリーンショットを共有した。「準備せよ。あなたの好きな大統領はすぐにあなたに会う。」

 

 App Storeによると、Truth Socialにはすでに「バグ修正」のアップデートが1つあり、現在はバージョン1.0.1になっている。

 

 昨年の秋、いたずら者はアプリのWebサイトのテスト版を発見し、ワシントンポスト紙によると、ユーザー名donaldjtrumpを採用した。

 

 Twitterは、2021年1月6日の米国議会議事堂の暴動の後、元大統領が暴力の美化に関する規則に違反したとして、元大統領を禁止した。

 

 また、コメンテーターは、とりわけ、Twitterの返信、リツイート、「いいね」機能に関連するボタンに似たTruth Socialボタンを強調している。

 

 

ビッグテック

 Truth Socialは、そのWebサイトで、「政治的イデオロギーを差別することなく、オープンで自由で正直なグローバルな会話を促進する「ビッグテント」ソーシャルメディアプラットフォーム」と表現している。

 

 トランプは、Truth Socialが「言論の自由」を擁護し、TwitterやFacebookなどのサイトの「検閲」を回避することを望んでいる。

 

 シリコンバレーのソーシャルメディア企業が投稿やユーザーを削除することで言論の自由を削減していることは、保守派の間で一般的な見方である。

 

 12月に議会を辞任してTMTGの最高経営責任者になったヌネスは、保守的なNewsmaxネットワークに次のように語った。「我々はいかなるビッグテック会社も使うことができない。」

 

「だから、これを最初から構築する必要があるのだ。」

 

 

凍結

 ヌネスは、Truth Socialが「検閲のない体験」になることを誓った。

 

 ただし、AppStoreやGoogle Playのソーシャルメディアプラットフォームは、ルールに違反するコンテンツを削除する必要がある。

 

 そして、真に無修正のプラットフォームはすぐに凍結される。

 

 Twitterでの頂点に立ったとき、トランプには8800万人以上のフォロワーがいた。

 

 しかし、Gettr、Parler、Gab、Rumbleなど、検閲のないものとして提示されている他の代替プラットフォームはどれも、大規模なソーシャルネットワークの視聴者に匹敵する視聴者を引き付けていない。

 

 ブルッキングス研究所のシンクタンクの上級技術改革研究員であるダレル・ウェストは、ツイッターなどの企業は「プラットフォームを開発し、視聴者を増やすのに何年もかかってきた」と指摘している。

 

「彼はそれが彼が思っているよりもはるかに難しいことを発見するだろうと思う」と彼は言った。

 

「これが簡単だったら、彼は半年前にこれをやっただろうと思う。」

 

 

『非常に難しい』

 昨年、AppleとGoogleは、暴力を脅かし、違法行為を封じ込めたと述べた投稿を削除できなかったため、Parlerを店舗から削除した。

 

 許可されたが、AppleとGoogleの利用規約に同意した場合に限る。

 

「ビッグテックを回避する方法はない」とウェストは言う。

 

「彼が独自のプラットフォームを持っていても、利用規約に違反している場合、基本的にアプリをアプリストアから閉め出される可能性があり、聴衆を構築するのが非常に困難になる。」

 

 

「人々は心配している」

 「言論の自由」を提唱し、ツイッターのように見えるGettrは、昨年、トランプの元顧問兼スポークスマンのジェイソン・ミラーによって設立された。

 

「ソーシャルメディアプラットフォームを作成するためのダミーのガイドがあるわけではない」と彼はBBCニュースに語った。

 

「あなたは良い才能を見つけなければならない。」

 

「率直に言って、怖がっている人はたくさんいる。履歴書に大手テクノロジー企業の1つに挑戦する何かがあるとどうなるかを心配しているからだ。」

 

 Truth Socialは、ハッカーを撃退するのに十分な堅牢性も備えている必要がある。

 

「私たちが成功するのを見たくない人がたくさんいる。外国政府や他の悪役でさえも」とヌナスは言った。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 早い内に加入した方が良いということですね。

 また、『荒し』の存在が問題ですね。いろいろな連中が荒らしに来るでしょうから。