12年行方不明の犬が飼い主と再会 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-60454480

行方不明の犬ゾーイは12年後に飼い主と再会した

2022年2月20日17hGMT

 

 12年間行方不明になった犬は、カリフォルニアで飼い主と再会した。

 

 ゾーイはストックトン近くの田舎の建物前で車から放り出された。誰かが発見して警察に電話し、犬が年老いて病気のようだと言った。

 

 動物サービス担当者が犬のマイクロチップをスキャンし、2010年以来彼女が行方不明になっていることを発見した。

 

「これが起こるとは絶対に思っていなかったので、本当に興奮している」とゾーイの飼い主ミシェルは語った。

 

 サンホアキン郡保安官事務所によると、ゾーイは2015年以来行方不明になり、マイクロチップ企業は彼女を死亡したとリストした。

 

 ゾーイのチップをスキャンした警官のブランドン・レヴィンは、チップ会社から所有者の連絡先の詳細を入手したが、彼女はまだ同じ携帯電話番号を持っていることがわかった。彼は言った。「彼女は完全にショックを受けていた。」

 

 犬は、ラファイエットにある彼女の実家である2010年に行方不明になった場所から約60マイル離れた場所で発見された。

 

 ミシェルは、次のように述べています。「私たちはゾーイと双子の妹が生後6か月のときに動物収容所から手に入れた。彼女は約6か月間私たちと一緒にいた。」

「私たちは約20分間店に行き、戻ってきた。もうそのとき彼女は行方不明であった。」

「うまくいけば、彼女を連れ戻し、健康になり、残りの人生を生きさせることができて興奮している。」

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 その行方不明となった場所から200Km。ゾーイは誰かに飼われていたのでしょうかね。あるいは、野良犬であったのでしょうか。二行目の意味がよくわからない。誰かが、田舎に捨て、それを誰かが拾ったのか?あるいは、元の飼い主が田舎に買い物に行き、そこで行方不明になったのか。

 

「dump」とは投棄するという意味ですので、前者かなあ。

 

 12歳というと、犬ではもう十分老齢です。栄養が良い場合、20年生きることもありますが、大概は十数年の命と考えられます。