ウクライナ反政府勢力は、戦闘が拡大するにつれて一般人の動員を宣言 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60443504

ウクライナの紛争:戦闘が拡大するにつれて、反政府勢力は一般的な動員を宣言する

2022年2月19日11:49GMT

 

 ウクライナのロシアが支援する離脱した東部領土は、戦闘の致命的なエスカレーションの中で軍事動員を命じた。

 

 ドネツク人民共和国とルハンシク人民共和国で戦う年齢の男性が待機している。

 

 モニターは、反政府勢力と政府軍を分ける線に沿った攻撃の「劇的な増加」を報告している。

 

 ウクライナの兵士が土曜日の朝に砲撃によって殺された。そのような死は数週間で最初に報告された。

 

 米国大統領のジョー・バイデンは、ロシアがウクライナを侵略すると確信していると述べ、モスクワは否定している。

 

 国防長官のロイド・オースティンは、ロシア軍がウクライナとの国境に「解き放ち、近づき始めている」と述べた。

 

 ドイツのミュンヘン市で、米国副大統領カマラ・ハリスは、ロシアが侵略した場合、米国とその同盟国は、その金融機関と主要産業、およびそのような侵略を助け、殴打した人々に対して「明瞭な今までにない経済的損耗」を与えると、安全保障会議で述べた。

 

 西側諸国は、ロシアが、攻撃を開始する理由を作るために、離脱地域で危機を起こそうとしていると非難している。

 

 米国は、ウクライナの国境に沿って16万9千〜19万人のロシア兵士が集まっていると推定している。これには、ドネツクとルハンシクの分離主義者の戦闘機が含まれる。

 

 土曜日にロシアの戦略的核ミサイル部隊の主要な訓練を監督しているロシア大統領ウラジミール・プーチンは、ウクライナ東部の状況が悪化していると述べた。

 

 彼は、危機について西側の指導者と話し合うことをいとわないが、ロシアの安全保障上の懸念を無視したとして彼らを非難したと述べた。

 

 ロシアと歴史的なつながりを持つ旧ソビエト共和国であるウクライナは、NATO加盟国でも欧州連合加盟国でもないが、両者と緊密な関係を築いている。

 

 ロシアは、ウクライナがその安全に対する脅威と見なしているNATOに参加することを許可されるべきではないと主張している。

 

 正確な数値を確定することは困難であるが、ウクライナの親ロシア政府が打倒された後、2014年に崩壊した2つの反政府勢力の領土には350万人もの人々が住んでいる。それ以来、ロシアのメディアによると、少なくとも72万人がロシアの市民権を取得している。

 

 分離主義者によると、多くの民間人が反政府勢力の領土から隣接するロシアに避難し、少なくとも6,500人がドネツクを離れた。

 

 反政府勢力の支配下にあるルハンシクのある人物は、匿名を条件にBBCニュースに、分離主義者が故意にパニックを引き起こそうとしていると述べ、地元の人々は避難を警戒していると述べた。

 

 反政府勢力が支配するドネツクの別の人々は、何人かの人々が去っていることを確認し、「人々は、誰かが最終的にこれらの分離主義者が保有する領土、つまりロシアまたはウクライナを支配し、責任を負うことができることを望んでいる」と付け加えた。

 

 ウクライナの兵士の死の詳細は明らかにされていないが、分離主義者による大砲、迫撃砲、手榴弾の攻撃について述べた報告に含まれていた。

 

 ロシアの報道機関Interfaxによる未確認の報告によると、ドネツクの分離主義者は、ウクライナ軍による妨害行為の結果として多くの人々が殺害または負傷したと述べている。詳細は明らかにされていない。ルハンシクのガス管を標的とした2回の夜間爆破攻撃も、ウクライナの妨害工作員のせいにされていた。

 

 別の開発では、ウクライナの国境から約1 km離れたロストフ地域の領土でウクライナの砲弾が爆発したと報じられた後、ロシアは調査を開始した。

 

 欧州安全保障協力機構の国際オブザーバーは、少なくとも14,000人の命を犠牲にして血なまぐさい戦争を戦ってきた分離主義者と政府軍の間の停戦を監視してきた。

 

 金曜日に、オブザーバーミッションは、2020年7月以前に「報告された停戦違反の数に等しい、ウクライナ東部の接触線に沿った運動活動の劇的な増加」を報告した。

 

 木曜日の最新の日報は、654回の爆発を含む870回の停戦違反を記録した。また、政府が管理する地域で幼稚園が週の初めに被害を受けたことも確認された。

 

 金曜日遅く、バイデン大統領は、プーチンがウクライナへの侵攻を開始することを決定したと信じていると述べた。

 

「現時点で、彼が決定を下したと私は確信している」と彼は言った。以前、大統領と彼の最高幹部は、これが事実であるかどうかわからないと言っていた。

**********************************************

仮訳終わり

 

BBC記事から

 

 もう、袈裟をかなぐり捨てて鎧のまま突進していますね。

 五輪が終わりますので、それを契機として侵略開始ですかね。

 

 当然、極東でも動きがあるでしょうね。