ベトナムの犬所有者はコロナの淘汰から子犬15頭救出 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-asia-60426585

ベトナム:『祭り』になった投稿者はコロナによる飼い犬淘汰後に15匹の子犬を救助した

ハ-フン・グエン

BBCベトナム

2022年2月18日  05hGMT

 

 Covidの恐怖を理由に当局によって犬が殺されたベトナム人のカップルは、国民の共感と寄付が殺到し、新しい子犬を入手した。

 

 去年の10月、彼らの12匹の犬が彼らの同意なしに殺されたため、カップルは大きな悲しみに暮れた。

 

 ソーシャルメディアアプリTikTokに記録された彼らの話は、動物の扱いをめぐってベトナムで大きな反発を引き起こした。

 

 しかし、ドナーの助けを借りて、ペアは15匹の犬の群れを救出した。

 

 パム・ミン・フンと彼の妻であるグエン・ティ・チ・エムは、昨年、バイクで犬の群れと一緒に旅行している彼らの写真やビデオが話題になったときにインターネットでセンセーションを巻き起こした。

 

 彼らは、ロンアン州から親戚が住む南部州のカマウまで、280 km(173マイル)の旅に出て、Covid感染の増加から逃れた。

 

 しかし、夫婦とその3人の親戚は、カン・フンに到着した後、ウイルスの検査で陽性となり、そこで治療のために病院に移送された。動物は検疫センターに残された。

 

 地元当局は、彼らが治療を受けている間、飼い主の同意なしに動物を殺した。彼らは、Covidの蔓​​延を食い止めるための「必要な予防措置」であると主張した。

 

 この行為は、ベトナム国民から「野蛮」かつ「残酷」であるとして広く非難された。そのよう行為の終了を求める請願が開始され、15万以上の署名を獲得した。

 

 ベトナムは、パンデミックの大部分に対して、厳しく頻繁な封鎖を特徴とする強力なCovid戦略を展開した。

 

 しかし、ここ数ヶ月は規制が緩和されており、今週は国際線の解禁が予定されている。東南アジアの国はこれまでに約250万件の症例を報告している。

 

 

屠殺から救出された

 パムはBBCベトナムに、数人のドナーから1億2000万ドン(5,300ドル)を受け取ったと語った。

 

 彼はその資金で治療費を支払い、そのお金の一部を使って15匹の子犬を購入し、そのうちの何匹かは犬の肉屋に行く途中であった。

 

「彼らの中には肉のために閉じ込められていたので見栄えが悪かったので、私はそれらを購入して育てた」とパムは言った。

 

 その49歳は新しい犬が慰めをもたらしたと言ったが、それでも彼らは殺された犬を忘れることができなかった。

 

「私の犬が殺されたとき、私は落胆し、たくさん泣いた。同時に、私たちはコロナに感染していた。私の家族は大きなプレッシャーにさらされていた。

 

「私たちは6、7年間犬を飼育した。私はとても悲しかった。旧正月の間に、私たちは犬が殺され、我々の『子供たち』のために香を焚いた場所に戻った。」

 

 そのカップルはコロナから回復し、ホーチミン市に行くことを計画している。彼の最優先事項は、宝くじの売り手になるのに十分なお金を節約するための煉瓦工の仕事を見つけることである。これは、彼の「子供たち」の世話をするためのより多くの時間を与える仕事である。

 

「私は彼らをとても愛しています。15人の子供を育てるには費用がかかるが、良い人たちからも助けを得ている」とパムは言った。

**********************************************

仮訳終わり