シドニーは遊泳者を咬傷死させたホオジロザメを狩る | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-australia-60398033

オーストラリア:シドニーはスイマーを殺したホオジロザメを狩る

2022年2月17日  04hGMT

 

 オーストラリア当局は、59年ぶりのシドニーでの致命的な攻撃で男性を殺したホオジロザメを探している。

 

 市内のほとんどのビーチは木曜日に閉鎖され、水曜日の攻撃の後、水泳者は海に入ることを禁止された。

 

 当局によると、男性の犠牲者は、シドニー東部のリトルベイのすぐそばでホオジロザメに襲われたという。

 

 当局はまだその男を特定していない。彼は波の荒い海でちょうど沖合で泳いでいた。

 

 シドニーでのサメによる襲撃は珍しいことである。なぜなら、シドニーの海域には長い間網やその他の抑止力があったからである。

 

 木曜日に、ジェットスキーのサーフライフセーバーは、サメを見つけるために、市の東のボンダイから南のクロヌラまでの25 km(15.5マイル)の水域をパトロールした。当局もヘリコプターやドローンを使用している。

 

 州政府は、サメの専門家が、一般市民が撮影した事件の映像に基づいて、捕食者の長さが「少なくとも3メートル」のホオジロザメであると推定したと述べた。

 

 事件を目撃した何人かの通行人は、悪質で熱狂的な攻撃について説明した。

 

「(人は)泳いでいて、サメがやって来て(彼らを)垂直に攻撃した」とクリス・リントはナイン・ニュースに語った。

 

「私たちは叫び声を聞いて振り返った。車が着水したようで、大きな水しぶきがあり、それはサメだった。」

 

 ある男性は、スイマーが引きずり込まれるのを見たとき、岩の上でどのように釣りをしていたかを語った。

 

「それはひどいものでした。私は震えている。私は嘔吐し続けた。それは非常に、非常に動揺している」と彼はオーストラリア放送協会(ABC)に語った。

 

 当局は、攻撃の2時間後に、なんとか水から遺体の一部を回収することができた。

 

 この地域の州議会議員マイケル・デイリーは、地元住民は「恐ろしい」事件に動揺したと述べた。犠牲者は常連客であった。「[彼は]ここに来て、ほぼ毎日泳いだ」と彼はABCに語った。

 

「今日は、シドニ​​ーで最も美しいビーチの1つで美しい日であるが、私たちのコミュニティには本当に暗い気持ちでいる」と彼は言った。

 

 近くの海での水泳レースはまだ今週の日曜日に予定されている。主催者は、状況に目を光らせていると言っている。

 

 いつでも何千ものサメが水中にいることを考えると、人間とサメが接触することはまれである。攻撃は通常、オーストラリアの暖かい夏の月(12月から2月)に発生する。これは、より多くの人々が水中にいるためである。

 

 オーストラリアは通常、毎年約20回のサメによる襲撃を記録しており、そのほとんどがニューサウスウェールズ州と西オーストラリア州にある。オーストラリアのサメによる襲撃ファイルによると、今年これまでに4回のサメによる襲撃があった。

 

 2021年には2回、2020年には7回の致命的なサメによる襲撃があった。

 

 歴史的に、サメに噛まれて死ぬことは一般的ではない。1世紀以上の記録では、オーストラリアのサメによる襲撃による死亡率は0.9であり、1年に1人未満である。

**********************************************

仮訳終わり