米国バージニアの水タバコ屋の銃撃で容疑者逮捕 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://edition.cnn.com/2022/02/05/us/virginia-tech-hookah-lounge-shooting/index.html

警察によると、バージニア工科大学のメインキャンパス近くの水タバコラウンジで銃撃され、1人が死亡、4人が負傷した容疑者が逮捕された。

ジェイソン・ハンナ、メリッサ・アロンソ、CNN

更新1038GMT(1838 HKT)2022年2月6日

 

(CNN) 金曜日遅く、ブラックスバーグのダウンタウンにあるバージニア工科大学のキャンパス近くの水タバコラウンジでの死者が出た銃撃の容疑者が土曜日に拘留されたと警察は述べた。

 

 銃撃で1人が死亡し、4人が負傷した。

 

 ブラックスバーグ警察署からの発表によると、24歳のジャメル・フリントは、18歳のイシア・O・ロビンソンの殺害で1級殺人罪に直面し、1級殺人未遂と銃器の罪で4件の罪に問われている。

 

 フリントが逮捕された原因や、彼に弁護士がいるかどうかは不明である。 CNNは、バージニア州公選弁護人事務所にコメントを求めている。

 

 ブラックスバーグ警察が金曜日の午後11時53分にメロディーフッカーラウンジで発砲されたという報告に対応し、容疑者を逮捕したと言った。

 

 警察によると、射撃された5人のうち、1人が死亡し、残りは病院に運ばれた。警察によると、患者の負傷の重症度は不明であった。

 

 負傷者の1人はバージニア工科大学の学生で、大学学長ティム・サンズはオンライン投稿で述べた。

 

 負傷した学生は「手術を受けておらず、回復しており、順調に回復しているようだ」と、大学の副学長フランク・シュショク・ジュニアは土曜日の午後、学生の家族が大学関係者に語ったことを引用してオンラインで書いた。

 

 サンズは、大学の「故人の家族や友人に哀悼の意を表し、負傷者を支援する」と書いた。

 

 大学の警告によると、銃撃が数時間の封鎖を促し、キャンパスは土曜日の午前3時18分に安全であると見なされた。

 

 容疑者が拘留され、捜査は進行中であり、情報を持っている人は誰でもブラックスバーグ警察に連絡することが奨励されている、と同署は声明で述べた。

 

 そのラウンジは、バージニア工科大学での2007年4月の銃撃虐殺で殺された32人に捧げられた記念碑から1.6 km(1マイル)未満の場所にある。このビジネスは、2007年の犠牲者のほとんどが射殺された大学の工学科学および機械工学の建物であるノリスホールからも徒歩約800mである。

 

 バージニア工科大学の先輩であるエマ・ロプスは、友人が彼女にドアをロックするように言ったとき、バーから数ブロック離れた彼女の住居にいた、と彼女は土曜日にCNN系列のWSLSに話した。

 

 彼女はそれから裏庭で懐中電灯を持っている少なくとも7人の警官を見たと言った。

 

「それが家のすぐ近くで起こったと聞くのは奇妙だ。私はここに住んでいるように、通りのすぐ下で働いている。だからそれは難しい」とロプスはWSLSに語った。

 

CNNのクラウディア・ドミンゲスとアヤ・エラムルシがこのレポートに貢献した。

**********************************************

仮訳終わり