FBIは五輪選手に一時的利用の電話使用を求めた | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/technology-60215250

FBIはオリンピック選手のための一時的な電話を促す

2022年2月1日12hGMT

 

 

 北京で開催される2022年冬季オリンピックに向かうアスリートと訪問者は、携帯電話を家に置いたまま、代わりに一時的な携帯電話を使用する必要がある。

 

 それは、サイバー活動がどのようにイベントを混乱させる可能性があるかについてのより広い警告になる。

 

 これには、ランサムウェアやサービス拒否攻撃が含まれる。

 

 ただし、マルウェア、データの盗難、モバイルデバイスへの「追跡ツール」のインストールについても警告した。

 

「FBIは、すべてのアスリートに、個人の携帯電話を家に置いておき、大会中に一時的な電話を使用するように促している」と記している。

 

 FBIは、オリンピックに対する「特定の脅威」を認識していないと述べたが、パートナーに「警戒を怠らない」ように促した。

 

 一部の西側諸国の国内オリンピック委員会も、個人の携帯電話の使用に反対するよう助言していると付け加えた。

 

 警告は、サイバーセキュリティグループのCitizenLabからの同様の警告の後に表示された。

 

 今月初めに、オリンピックの公式アプリを調べた。参加者は、Covidの健康状態を監視するためにダウンロードする必要があります。

 

 そのレポートは示唆しました:

 

・個人データの保護に関しては安全ではなかった。

・暗号化の欠陥により、サードパーティがドキュメント、オーディオ、ファイルにアクセスできるようになった。

・キーワードのリストに基づいて検閲の対象となった。

・そのプライバシーポリシーは、アップロードされたデータを誰が受信して処理したかについて明確ではなかった。

 

 中国は懸念を否定した。

 

 ゲームは2月4日から2月20日まで開催され、約3,000人のアスリートが109の異なるイベントに参加する。冬季パラリンピックは3月4日から3月13日まで開催される。

 

 中国政府は、北京とその周辺で開催される大会に39億ドル(29億ポンド)を費やしている。人権団体は、中国のウイグル人の扱いについて、政府に両方をボイコットするよう求めている。

 

 英国、米国、カナダを含む一部の人々は、イベントに出席するために政府代表を派遣しないと述べている。

 

習近平国家主席は、国は大会を成功させるために「努力を惜しまない」と述べた。

**********************************************

仮訳終わり