ウクライナ市民はロシアの脅威で戦争の準備する | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60220422

 

ロシアとの戦争が脅かされるなかウクライナの民間人は準備する

サラ・レインズフォード

BBCニュース、キエフ

2022年2月1日23hGMT

 

 

 ドミトロ・ドゥバスは彼の戦争が終わったと思った。現在、米国はロシアによるウクライナへの全面的な侵略を警告しており、ベテランのボランティア戦闘員はそれを無視することはできない。

 

「先週、私はかなり不安になった。私は心理学者に助けを求めさえした」と彼は認めた。

 

 何ヶ月もの間、ウクライナの西側の同盟国は、国境に集まるロシア軍を指差してきた。そのため、海外の軍事アナリストは、ウラジーミル・プーチンの軍隊がキエフでどのように前進するかを自信を持って予測する矢印で覆われた無限の地図を作成するようになった。

 

 そのような侵入の直接の前線にいるであろうウクライナ人は、それが起こるとははるかに確信していない。

 

 しかし、すべて戦争の話は不安である。

 

「ロシアはいつでも数日のうちに国境に軍隊を移してから侵略することができるので、この蓄積は何も変わらない」とドミトロはキエフのアパートで主張した。

 

 2014年、営業につきながら、ロシアの支援を受けた軍隊との激しい戦闘が勃発したとき、彼は東に進むボランティア兵士の洪水に加わった。2015年から正式な停戦が行われているが、それは定期的に崩壊し、暴力の突然の拡大の脅威が常に存在している。

 

 しかし、ドミトロは民間人の生活に戻り、彼の時代の思い出を、彼の居間でコーヒーテーブルとして塗装され、作り直された古い弾薬箱の塹壕に保管していた。

 

 現在、彼は最悪のシナリオに備えて神経を落ち着かせている。車に燃料を入れ、緊急食料を購入し、領土防衛軍に登録してスキルを磨く。

 

 西側の諜報機関は、キエフを包囲することを含め、あらゆる種類の計画をウラジーミル・プーチンに帰した​​。大統領ウォロディミル・ゼレンスキーのウクライナ当局者は、パニックの拡大を警戒して、その考えを打ち返した。

 

 同時に、市立学校は爆弾の恐怖や空襲の訓練を行っており、ソーシャルメディアは避難のための緊急の「グラブバッグ」を準備するための公式ガイドでいっぱいである。

 

 年金受給者でさえ、戦場の代わりに落書きで覆われたコンクリート工場の廃墟があるキエフ郊外の森林で週末の訓練に参加している。男性は年を取りすぎて正式な登録に署名できないが、軍のトレーナーは彼らを引き返さない。

 

「私たちの西側の同盟国が私たちに武器を与えたおかげで、ロシア人が今侵略することはないと思う」と、61歳のヴァシル・ナザロフは、氷の上でしゃがみ、想像上の敵に武器を訓練するために前後に旋回することからの休憩中に言った。

 

 彼の最初のセッションなので、彼の「銃」は今のところ木製の切り抜きである。

 

「彼らがキエフに到着するとは思わないが、私たちはその準備ができていなければならない」とヴァシルは付け加えた。

 

「西側の恐ろしい制裁の脅威はプーチンを止めるだろうと思う」とセリイ・カリニンは同意し、たばこの吸い殻を雪の吹きだまりに弾き飛ばした。

 

 64歳の彼が義務的な兵役を終えてから数十年であるため、彼は再教育コースを望んでいた。

 

「敵は私たちの国境にいル」と彼は言う。「だから、誰もが準備する必要がある。」

 

 個人所有のPriamyi TVチャンネルでは、ロシアがウクライナとの国境に約10万人の軍隊を配備することは、今や「話題のナンバーワン」になっている。

 

 プレゼンターのタラス・ベレゾヴェッツは、ロシアの大統領を「予測不可能」と表現し、ウクライナが主権国家ではなかったことをプーチンの「固定観念」について心配している。

 

「プーチンは、ソビエトの指導者たちが何十年にもわたって東ヨーロッパで行ったように、国が独自の選択をするのを止めたいと思っている」とジャーナリストは言う。

 

 彼自身の伝記は、この紛争の複雑さの一部を捉えています。彼の第一言語はロシア語である。彼は、2014年にヨーロッパとの緊密な関係を要求する大規模な抗議の結果、ロシアがウクライナから違法に併合したクリミア出身である。

 

 しかし、ベレゾヴェツは、彼のルーツは彼を親モスクワ、または想定される「ロシアの世界」の一部にしないと言う。

 

「私たちは2014年に私たちの選択をした。そしてそれは明らかでいる。私たちはロシアの「帝国」の一部になりたくないのです」と彼はしっかりと言う。「EUやNATOに加盟する機会がなくても、私たちの目標は、法の支配、言論の自由を意味する西洋文明の一部になることである。これらは、ウクライナ人が戦う準備ができていることである。」

 

 西側の諜報報告にもかかわらず、ドミトロ・ドゥバスと彼の友人たちは、ウクライナの将来をめぐる全面的な戦いが間近に迫っていることを感じていない。

 

 その退役軍人は、万が一に備えて家族を安全な場所に送る計画を立てており、戦闘員がどこで会い、どのように武装するかについて合意した。

 

 しかし、それが行われると、彼らは通常どおりビジネスに焦点を合わせている。制御できない長期的かつ地政学的な力で生きなければならない外部の脅威ではない。

 

「ウクライナにとって最大の頭痛の種がロシアの隣にあるという有名なミームだ」とドミトロは台所で親しい友人や同僚の集まりで肩をすくめる。

 

 退役軍人の仲間のボランティアは、1986年のチェルノブイリ原発事故から2回の革命、そして東部での戦争まで、彼の国がすでに見、生き残った多くの危機をガラガラと鳴らす。

 

「ウクライナでは、周りのすべてが炎上するのは普通のことだ」とアルテムは笑う。

 

「毎日の1時間ごとに戦争について考えるなら、あなたはただ夢中になる」と別の友人、ユリヤは同意する。

 

「結局のところ、私たちはロシアを手に取って移動することはできないが、どれだけやりたいと思うのか。それは私たちの隣人であり、私たちはそれと一緒に暮らす必要がある。」

**********************************************

仮訳終わり