ウクライナ問題について米国はロシアに公式に対応した | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60145159

ロシアウクライナ:米国は危機をめぐってモスクワに正式な対応を送る

2022年1月26日 19hGMT

 

 米国は、ウクライナ国境の危機をめぐるロシアの要求に正式に対応した。

 

 国務長官アントニー・ブリンケンは、この提案は「ロシアがそれを選択した場合、真剣な外交の道を開く」と述べた。

 

 しかし彼は、米国がウクライナの防衛を強化するために「同等の焦点を持って」行動していると警告した。

 

 ブリンケンはまた、ウクライナの米国市民に、以前のガイダンスを反映して、国を離れることを「真剣に検討する」ように促した。

 

 ロシアは、NATOの軍事同盟の拡大と関連する安全保障問題に関する懸念の書面によるリストを発行した。

 

 その中には、ウクライナや他の人々が同盟に参加する可能性を排除するためのNATOへの要求があった。

 

 ここ数週間、ロシアはウクライナとの国境に多数の軍隊を集めている。これは、西側諸国が侵略の可能性に備えていると見ているものである。ロシアはこれを否定している。

 

 ブリンケンは、米国の対応は、ウクライナの主権と、NATOなどの安全保障同盟の一部になることを選択する権利を含む、その「核となる原則」を明確にしたと述べた。

 

「外交に関しては、私たちの目的の深刻さに疑いの余地はない。私たちは、ウクライナの防衛を強化し、さらなるロシアの侵略への迅速な団結した対応を準備するために、同等の焦点と力で行動している」と彼は言った。

 

「どのように対応するかを決めるのはロシア次第だ」と彼は付け加えた。「どちらの方法でも準備はできている。」

 

 国務長官は、米国が今週、数百トンの弾薬と装備に加えて、ジャベリンミサイルと対装甲兵器を含む3回の軍事「援助」を送ったと述べた。

 

 ブリンケンはまた、米国とその欧州の同盟国との間の意見の相違や相違を否定した。彼によると、NATOは「私たちの提案を完全に強化し、その逆もまた同様」という独自の一連の提案を作成したという。

 

 ただし、米国の文書は公開されない。

 

 国務長官は、「秘密の話し合いのための場所を提供すれば、外交は成功する可能性が最も高い」と述べた。

 

 北大西洋条約機構(NATO)事務局長のイェンス・ストルテンバーグは、同盟の文書はモスクワにも届けられたと述べ、ロシアの懸念に耳を傾ける意思がある一方で、すべての国が独自の安全保障協定を選択する権利を持つとした。

 

 しかし、ロシア外相セルゲイ・ラブロフは水曜日、ストルテンベルグがロシアの国境近くでの存在感を高めるためのNATOについて尋ねられたとき、「現実との接触を失った」と述べた。

 

「ご存知のとおり、私はずっと前に彼の発言を見るのをやめた」とラブロフはソーシャルメディアで生放送されたロシア議会の報道機関に語った。

**********************************************

仮訳終わり