武漢SARS 976 オランダは感染者数増も規制を緩める | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-60129830

Covid:オランダは症例数の増加にもかかわらず制限を緩和する

2022年1月25日 22hGMT

 

 オランダ政府は、水曜日から、ヨーロッパで最も厳しいものの中で、Covid-19の制限を緩和すると発表した。

 

 バー、レストラン、美術館などのオランダのおもてなしの場は、オミクロン変異株の蔓延を抑えるために、12月18日から閉鎖されている。

 

 しかし、制限にもかかわらず、Covid-19の症例は増え続けており、現在1日あたり約6万件が記録されている。

 

 首相マルク・ルッテは記者会見で、国は規制を緩和することに「リスクを冒している」と語った。

 

 死亡者数の減少と集中治療室への入室の中で、ここ数週間、規制の緩和を求める声が高まっているルッテは、新しい規則は3月8日まで有効になると付け加えた。

 

 カフェ、バー、レストランは午後10時まで営業できるが、入場するには、ワクチン接種の証拠またはコロナウイルス感染からの最近の回復を示す必要がある。

 

 ナイトクラブは閉鎖されたままであり、スポーツや文化イベントの定員は1,250人に制限される。

 

 再開は、多くの飲食遊興部門の従業員からの怒りの波に続いており、彼らの部門が封鎖されている間、ショップ、ジム、美容師、セックスワーカーが1月15日に事業を再開することを許可するという政府の決定に失望した。

 

 先週末、いくつかの都市のカフェが制限に逆らってオープンし、数十の美術館や劇場が1日抗議して美容院としてオープンした。

 

 厳格な措置に対する国民の支持もこの1か月間着実に衰え、首都アムステルダムでは規則に反する大規模なデモが頻繁に行われるようになった。

 

 ルッテは記者会見でこの怒りをほのめかし、記者団に対し、政府は「最近の大きな緊張と助けを求める声のために、可能なことの限界を意識的に探している」と語った。

 

 一方、保健相エルンスト・カイパースは、ウイルスは「インフルエンザではない」と警告したが、規制を緩和することが重要であると述べた。

 

「制限措置を講じて長生きすることは、私たちの健康と社会に害を及ぼす」と彼は言った。

 

 厳しい制限にもかかわらず、新しいコロナウイルスの症例は増え続けている。火曜日に、国立衛生研究所(RIVM)は、前週の記録的な366,120の症例を報告し、51%の増加であった。

 

 オランダの人々のほぼ90%が現在ワクチン接種を受けている。

 

 しかし、この国は、ブースターワクチンプログラムの展開において西ヨーロッパの近隣諸国に遅れをとっており、57%の人々がブースター接種を受けている。

**********************************************

仮訳終わり