ブラジルで岸の崖が崩れ観光客が死亡 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-latin-america-59923900

ブラジルの湖岸の崖がボートに崩落し少なくとも5人が死亡

2022年1月8日 21:48GMT

 

 ブラジルの湖で崖の一部がレジャーボートに崩落し、少なくとも5人が死亡した。

 

 国の南東部での事故で、さらに20人が行方不明になり、32人が負傷した。

 

 オンラインで流通しているビデオは、見物人が下のボートに警告を叫ぼうとしているときに、岩が崖の面から離れる瞬間を示している。

 

 少なくとも1隻のボートが沈んだように見えたが、他のボートはなんとか逃げることができた。

 

 現地時間11:00(14:00 GMT)の崩落は、ミナス・ジェライス州での数日間の雨で崖が崩壊しやすくなったあと発生した、と地元の消防当局は記者団に語った。

 

 中尉ペドロ・アイハラは記者団に、3隻の船が落下する岩に打たれたと語った。 負傷者32人のうち、1人は頭と顔に重傷を負って入院し、23人は軽傷のみで脱出した。

 

 ダイバーとヘリコプターは、生存者を求めて水中を捜索している。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から

 

 一隻のボートは落石で沈み、中に人が閉じ込められているのでしょうか。

 

 Youtubeにあったビデオのアドレスを貼っておきます。崖全体が崩れたのですね。

Tragic collapse of rock cliff in Brazil