武漢SARS 882 タイの新聞見出しが批判された | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-asia-59501055

タイ:新聞が「アフリカ人狩り」の見出しを非難された

2021年12月3日9hGMT

 

 タイのCovid-19の対応を管理する任務を負った中央政府機関は、地元の新聞の見出しの「お粗末な選択」を非難した。

 

 バンコクポストは、そのフロントページとウェブサイトで「アフリカの訪問者を政府が狩猟」という見出しを掲載していた。

 

 タイ当局は、11月15日以降、アフリカのさまざまな国から到着した783人の旅行者を追跡しようとしていた。

 

 厳格な旅行制限にもかかわらず、アジアではオミクロンの症例が確認されている。

 

「この見出しは、政府の方針やアプローチを反映したものではなく、政府がこれまでに実施した手順の特徴でもないことを明確に述べる」と、COVID-19状況行政センター(CCSA)の広報担当者は金曜日の記者会見で述べた。

 

「実際、それは非常にお粗末な言葉の選択であった。編集者がすでに引き出した否定的なフィードバックに注意を払うことを願っている」と彼女は言った。

 

 広報担当者はその新聞の名前については言及しなかったが、ソーシャルメディアの画像は、バンコクポストが12月2日の朝にそのフロントページに見出しを掲載したことを示していた。

 

 この記事は同紙のウェブサイトにも掲載されましたが、オンライン検索では、見出しが「狩猟」ではなく「捜索」に変更されたことが示された。

 

 Covid-19の最新の亜種であるオミクロンは、11月25日に南アフリカで最初に確認された。

 

 初期の証拠は、それがより高い再感染リスクを持っていることを示唆し、ウイルスが彼らの海岸に侵入するのを阻止するために、アジアおよび世界中の国々がアフリカ諸国からの旅行者にドアを閉めるように促した。

 

 韓国は、今後2週間以内に到着するインバウンド訪問者に対して10日間の検疫を課したが、インドネシアは、新たに到着するための検疫期間を7日から10日に延長した。

 

 しかし、厳しい渡航禁止令にもかかわらず、オミクロンの症例はこの地域の複数の国で現れており、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、インドが最初に特定された変異株の症例を報告している。

**********************************************

仮訳終わり

 

BBC記事から

 

バンコクポスト記事から  広告部は削除

 

さらに変わって「seek out」(探し出す)になっていました。