ファッション誌Elleは毛皮使用を勧めない | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-59511820

Elleはその雑誌で動物の毛皮の使用促進をやめる

2021年12月2日18hGMT

 

 Elleは、編集および広告コンテンツでの動物の毛皮の宣伝に終止符を打った最初の主要なファッション出版社になった。

 

 上級幹部は、それは動物福祉を支援し、好みの変化を反映していると述べた。

 

 雑誌の45のグローバル版は、動物の権利グループ『Humane Society』と業界改革グループ『Creatives 4 Change』で書かれた憲章に署名した。

 

 13の版がすでに憲章を実施している。

 

 さらに20が2022年の初めに彼らに加わり、残りは2023年に加わる。

 

 動物の毛皮業界の支持者たちは、合成毛皮は環境に害を及ぼすプラスチックで作られているため、直感に反するものであると主張している。

 

 フェイクファーのコートは、生分解するのに何百年もかかるポリエステルから作られることがよくある。

 

 オックスフォードシャーでの会議で、Elleの国際ディレクターであるヴァレリア・ベッソロ・ロピスは、次のように述べています。「毛皮はもはや時代遅れであり、もうファッション性がある物ではない。とくにファッションや贅沢業界にとって目玉であるZ世代にとっては顕著である。」

 

「Z世代は責任あるファッションを求めており、倫理的で革新的であることを望んでいる。それがいま起こっていることである」と彼女は付け加えた。

 

 1945年にフランスで設立されたElleは、世界最大のファッションとライフスタイルの出版物の1つである。

 

 決定を歓迎する人々の中には、動物の権利の慈善団体『ペタ』がある。

 

「私たちのプロモーションは、昔のファッション雑誌のバックコピーにのみ含まれている」と、グループの英国ディレクターであるエリサ・アレンは述べている。

 

 彼女はまた、『British Vogue』、『In Style USA』、『Cosmopolitan UK』、『Vogue Scandinavia』の編集コンテンツで毛皮を拒否するという誓約を歓迎し、これが最終的には広告ポリシーにまで及ぶと予想していると述べた。

 

 いくつかのファッションハウスや小売業者は、ロビー活動グループや消費者からの圧力を理由に、毛皮や肌の使用をやめた。

 

 ごく最近、9月に高級グループの『ケリング(Kering)』は、スターレーベルの『グッチ』が同様の動きをした4年後に、すべてのブランドが動物の毛皮の使用を永久に停止すると発表した。

 

 『バレンシアガ』、『アレキサンダーマックイーン』、『サンローラン』などのグループのショップも、近年段階的に廃止されている。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 毛皮、暖かいのだけれどね。

 

 石油を使わないというのであれば、フリースや人工糸による衣服はだめでしょうね。まあ、裸で暮らすのであれば問題ないでしょう。イチジクの葉が必要になりますね。みな、エデンに住めば良いのだ。

 そういえば、スウェーデンの癇筋娘もフリースを着ていたような。矛盾だね。

 

 ちゃんと学校に行き、勉強しないといけないですね。