イケアの客とスタッフは吹雪のため店で宿泊 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-59509814

吹雪の後、イケアの顧客とスタッフが店内で眠った

2021年12月2日18hGMT

 

 デンマークのイケアストアの顧客とスタッフは、吹雪で立ち往生し、究極の宿泊をした。

 

 オールボー市では最大30cm(12in)の雪が降り、少なくとも25人のスタッフと顧客が家に帰ることができなくなった。

 

 それで、グループはショールームに寝転がり、店の食べ物で食事をし、テレビを見た。

 

 デンマーク北部の一部は雪の影響を強く受け、300人がオールボーの空港で夜を過ごした。

 

 警察は気象条件のためにこの地域での車の運転を控えるように忠告した。

 

 隣のおもちゃ屋のスタッフもイケア店に避難所を頼んだ。

 

 店のマネージャー、ピーター・エルムローズは、グループがベッド、マットレス、ソファベッドがあるショールームで寝たと言った。

 

「これは確かに私たちにとって新しい状況であった」と彼は地元の新聞ノルディスケに語った。

 

 エリック・バングズガードと彼の妻は、店に閉じ込められた顧客の中にいた。

 

「私たちは食堂に集まり、そこで食べ物や飲み物を手に入れ、テレビがあった」と彼は思い出した。

 

「この状況について私たちにできることは何もなかった。た。私たちは避難所を得ることができて本当に幸せであった」と彼はエクストラ・ブラデット紙に語った。

 

 グループは店を出る前にシナモンロールとコーヒーの朝食を食べた。

 

 エルムローズはデンマーク放送公社に、木曜日の朝に店がオープンしたとき、ベッドは清潔な寝具で準備ができているだろうと語った。

**********************************************

仮訳終わり