武漢SARS 872 EU委員長はワクチン義務化を考えるときと言う | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-59497462

Covid Omicron:ワクチン接種義務を検討する時が来たとEUのチーフは言う

2021年12月1日  19:25GMT

 

 欧州連合諸国は、Covidとオミクロンの変異株と戦うために強制的なワクチン接種を検討する必要がある、とその委員長は言った。

 

 ウルズラ・フォン・デア・ライエンは、ワクチンは「伝染性の高い」新しい変異株との戦いにおいて極めて重要であると述べた。

 

 約20か国がオミクロンの症例を報告しており、EUは今月初めに最初に報告されて以来、渡航禁止令を厳しくしている。

 

 欧州諸国もまた、事件のより広い急増に直面している。

 

 一方、世界保健機関(WHO)は、初期の兆候は、オミクロン変異株のほとんどの症例が「軽度」であったことであると述べた。

 

 水曜日に、フォン・デア・ライエンは、ブロックの人口の3分の1がワクチン接種を受けていないことを考えると、EU加盟国が強制コビッドワクチン接種について議論することは「理解可能で適切」であると述べた。

 

 ブリュッセルでの記者会見で、「欧州連合内での強制ワクチン接種をどのように奨励し、潜在的に考えることができるか。これには議論が必要である。これには共通のアプローチが必要であるが、それは私が主導しなければならないと思う議論である」と述べた。

 

 個々のEU加盟国のみがワクチンの義務を強制することができ、一部はすでにその方向に進んでいる。

 

 オーストリアは来年2月から強制的なCovidワクチン接種を発表したが、ギリシャはワクチン未接種の60歳以上のすべての月額100ユーロ(85ポンド)を罰金として科している。

 

 ドイツの次期首相、オラフ・ショルツは、強制的なワクチン接種を支持すると述べた。ビルトテレビとのインタビューで、ショルツは3月からの強制ワクチン接種が必要であり、ブースター接種のより迅速な展開が必要であるとも述べた。

 

 

「ワクチンは効かないというサインはない」

 南アフリカでの急速な普及に続いて金曜日にオミクロンを「懸念される」と宣言したWHOは、数日以内に新しい変異株についてもっと知るだろうと述べている。

 

 しかし、それはすでに、既存のワクチンが新しい変異株感染者の間で「依然として重篤な病気を予防する」と信じていると述べている。

 

 症例の重症度について尋ねられたWHOの疫学者であるマリア・ヴァン・ケルコフは、次のように述べている。「一部の患者では軽度であるという兆候がいくつかある。」

 

「南アフリカ全土で入院が増えるという助言はまだあるが、これは私たちがより多くの症例を抱えているという純粋な事実である可能性があり、より多くの症例があればより多くの入院がある。」

 

 水曜日の米国は、オミクロンの症例を報告した最新の国になった。他の国には、ナイジェリア、ノルウェー、韓国が含まれる。いくつかの国は、オミクロンの拡散を阻止するために国境を厳しくした。

 

 しかし、WHOは、アフリカ南部諸国に課せられた「懲罰的な」旅行措置に対して警告した。

 

 WHO事務局長のテドロス・アダノム・ゲブレエススは、「不平等を悪化させるだけの」「鈍い、包括的な措置」について懸念していると述べた。

 

 ヴァン・ケルコフは、南アフリカに課せられた渡航禁止令がウイルスサンプルの輸送に問題を引き起こしたと述べた。

 

 すでにアフリカ8カ国からの外国人旅行者を禁止している米国は、そこにいた乗客の名前を伝えるように航空会社に命じた。

**********************************************

仮訳終わり