韓国で高層ビル火災 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-asia-54470378

韓国の高層ビルは「燃え続けている」

2020年10月8日02:07GMT

 

 

 地元メディアによると、韓国の消防士は、韓国南部の都市蔚山にある33階建ての高層ビルで完全に火を消すのに苦労している。

 

 数百人が避難を余儀なくされ、80人以上が煙の吸入のために病院に送られた。

 

 伝えられるところによると、炎は木曜日の現地時間23:00(グリニッジ標準時14:00)頃に始まり、強風によって広がった。

 

 金曜日の朝、それはまだ完全に消されていなかった。

 

 韓国の通信社は、強風が火を制御することを困難にしたと言った。

 

 火災は、約120の世帯とショッピングユニットがあるサムワンアールヌーボーの商業および住宅ビルの8階と12階の間で発生した。

 

 ある目撃者は聯合ニュースに「突然火事が起こった。窓が壊れ、居間と寝室が明るくなった」と語った。

 

 別の人はYTNNewsに、建物の外側に取り付けられた「外装材」、おそらく断熱材が火災を急速に拡大させたと語った。

 

 当局は、火災の原因を確認していない。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から

 

 

 まさに「タワリング・インフェルノ」です。犠牲者はでていないでしょうね。

 素早い消火を祈ります。

 

 こういう高層ビル火災は、建物内の消火システムで消さないと、消防車の放水が届かないと思います。

 

 現在、日本でも高層マンションなどがたくさんありますが、その消火システムは大丈夫なのでしょうか? 他山の石として、対策強化に励むことを望みます。