パキスタンの飛蝗対策 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/av/world-middle-east-52991180/pakistan-locust-plague-locals-collect-insects-for-chicken-feed

10 June, 2020

 

 パキスタンは、作物を食べるサバクトビバッタの壊滅的な蔓延に苦しんでいる。

 群れは25年で最大であり、緊急事態が2月に宣言された。

 地元の人々は今、鶏の餌として昆虫を集め始めている。

 パンジャブ州の人々はそれらを集めるために給料が支払われ、次いでバッタは乾燥して鶏の餌に加えられる。

 作物を失った農民にとって、お金は経済的損害を相殺するのに役立つ。

 しかし、この対策は非常に人気があり、当局は資金を使い果たし、一時停止を余儀なくされた。

 昆虫を食べるためにアヒルが中国から輸入されることがある。

 空腹のアヒルは1日に最大200匹のバッタを食べることができる。

**********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から

 

 

 BBCの動画記事ですが、動画中に出るテキストを文字起こしして訳しました。

 

 また、パキスタンに戻ってきたようですが、バッタはヒマラヤを越えることができないようです。

 

 インドに向かうのでしょうか?

 

 アフリカはかなりの被害を受けたようですが、アラビア半島からソマリアに移動し、ケニアからタンザニア北部およびエチオピアに流れたようです。