ぽえむ 「カバーズ」 | KillerKiller Records 覚え書き

KillerKiller Records 覚え書き

takuchiのレコード覚え書き
http://www.taku-chi.com

皆さんご存知、毎月19日はココナッツディスクの日!
中でも年一回のミックスCDの日は各店趣向を凝らしたMIXを作られるのでとても楽しみです。
今年の代々木店はOMSB×SirY.O.K.O.PoLoGod.のミックスだとか。
詳細Twitter
明日店頭でお買い物するともらえるそうですよ。
明日、、、行けない、、、(泣)
ということで、便乗して2年前の代々木ココナッツMIX。

photo:02


photo:01

ぽえむ 「カバーズ」 CT/CD-R

2012年の代々木店のMIXは2MUCH CREWからぽえむさんのMIXでした。
ぽえむさんといえばその前にリリースされたライブMIX「Kill The Hippies」の
ありあまる迷作っぷりに感銘を受けていたので当日はオープンすぐ駆け込んだのを覚えてます。
たしかカセットテープ版は3本だか4本限定だったかと。
そのタイトル通りのカバー音源を使ったMIX。

ジャケからして某RCのカバーズのジャケをまんまサンプリング!
さらに一曲目から同じく某サクセションのぽえむEDIT(まさかのスクリュー仕様!)。
その後も洋邦問わず耳馴染みのある曲がジャンル問わずの無法地帯。
ムーディーだったりパンクだったりポップスだったりマッシュアップだったり。
ナヨい氷の世界とかSmeles Like Teen SpiritのクンビアMIXとか
さらばシベリア鉄道中国語版とか個人的なツボ。
2MUCH CREW名義もアンビエントノイズ?なCome On Everybodyを収録。
選曲もそうですが、ココナッツ閉店後に店頭で呑みながら録られたらしいその奔放なMIXにも脱帽です。
Kill The Hippiesの時のような極悪なマイクさばきこそありませんが自由すぎます!

そしてカセットテープ版にはこっそりとこちらだけの音源も収録されてます。
ジャンクなQueenメドレーで、これだけでも最高ですが、途中で針飛び、
その針飛びを音響いじりつつテープの最後まで延々収録という強引さw
ええわぁ~こういうのええわぁ~