RUMBLE FISH 「RUNNIN'」 | KillerKiller Records 覚え書き

KillerKiller Records 覚え書き

takuchiのレコード覚え書き
http://www.taku-chi.com

photo:01


RUMBLE FISH 「RUNNIN'」 12"

97年大阪のラップグループ?
詳細全然分からないラップもの。
同名の大阪のバンドとは違いますよ。

タイトル曲はHIPHOPというよりはファンク寄りなトラックで
2MC(かな?)の歌を混ぜ込んだようなラップに
フックでは歌い上げるファンキーチューン。
対して裏はチルトラックに甘々な歌寄りラップのスウィートな一曲。
歌っぷりが甘すぎてエロエロです。
エロい流し~目~♪
ボーナストラックになってようやっと日本語ラップらしい曲。
マイクリレーものだけど参加してるメンバーが不明w
しかも歌寄りのラップに加えて半分くらいのメンバーがラガマフィン!
普通にラップしてる人あまりいませんw
一曲目の頭にもラガマフィンが少し入るんですがどこまでメンバーなのかもわかりません。
くせの強い日本語ラップ好きには是非聞いていただきたい一枚です。