先週末に車検でお預かりしたY・YさんのCB400SF VTEC1。
目を通すとまぁいろいろと出てきますなぁ・・・

フロントフォークからオイル漏れ。
リアサスもオイル漏れ。
フロントタイヤは交換時期近し。
リアブレーキパッド要交換&キャリパーO/H。

見積り出してY・Yさんに連絡しよう。

イメージ 1

PRSにもこういう塗装あるよね。

冷却液交換も合わせてやっとこうかと思い、冷却液作成(30%くらい)。
最近は青が好み。
ブルーハワイみたいだ。
ところでブルーハワイって何味なんだろう?
ウチの隣の車屋さん、お店を閉めるそうです。
の~んびり仕事されてて、日本人離れした顔立ちのUさん。
ちなみに

イメージ 1

マックス(マッシミリアーノ)・ビアッジに似てます。

自分で店やりだして14年半、ずっと隣に居た人がいなくなるのは寂しいもんだな・・・
次はどんな人が来るんだろう?
いや、そもそも誰か来るのかね?
バイオレンスな人じゃなけりゃいいけどな。

・・・苦手なんですよ、怖い人が。
先週から作業中のバリオス2。
無事にキャブも車体へ組み付け完了。

キャブ外してた時に燃焼室に軽くCRCぶっかけときました。
念のためエンジンオイルも交換し、点滴使いチョーク引いていざ始動。

・・・案外すんなりとかかりまして。
アイドリングも・・・結構安定。
まさにありがたき肩透かし。

オーナーさんに連絡したら速攻で引き取りに来てくれました。
待ってたんでしょうなぁ・・・お待たせして申し訳ないです。

イメージ 1

先週あたま、無事に車検を終えたCB1100F。
が、PMCのパワーフィルターの納期が延びに延びて今週末着予定。

事故車じゃあるまいし、たかが車検でなぜに1ヵ月も預からにゃならんのだ。
この手の車輌は一日でも早く納車してぇよ。