初めましての方も、そうでない方も
 

はっさくのブログへようこそ(*´ω`*)✨
 

主に【PayPayポイント運用】【ストックポイント運用】の備忘録をブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

 

 

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル

 


寒い日が続いていますね(´ω`;)

クリスマス🎄まで一週間

体調に気をつけて

日々過ごしていきましょう✨



  毎度お馴染み。SPMの現状を前回投稿時との比較😅✨


今回も前回投稿時の状況から


現在の状況と比較してみました😃✨





先週一週間の運用損益は


+50.74Pとなりました。


日々の反映の流れとしては




先週と同じく2勝3敗な感じで


何だかんだと行ってこいな結果になりました。


今週は米11月CPIの結果12月のFOMCがあり


流れ的に荒い週となりましたが


運用率的にもヨコヨコだったので


とりあえずは一安心😅


まぁ、ちょっと来週から怖いのですが😖💦


↓米11月CPIの事について投稿してます↓


 ↓12月FOMCの事について投稿してます↓


  各保有銘柄の状況を確認

 

STOCKPOINTでの保有銘柄は前回投稿時では



(※前回投稿時:12/11の状況)


という感じでしたが現時点(↓)では



(※現在の状況:12/11日時点)

 

前回投稿時との各銘柄の変化は

 


・米国株指数30種(DOW J)

4,958.03P→4,909.45P(-48.58P)


・ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)
3,858.77P→3,874.96P(+20.67
P)


・コカ・コーラ(KO)
3,964.43P→3,927.57P(-36.86P)


・プロクター・アンド・ギャンブル(PG)
3,043.72P→3,061.51P(+17.79
P)


・ファイザー(PFE)
2,665.09P→2,845.44
P(+180.35P)


・Alphabet A(GOOGL)
2,135.66P→2,066.22P(-69.44
P)


・ペプシコ(PEP)
1,061.07P
 →1,052.36P(-8.71P)


今週はファイザーが強かった週でした😊


Googleの親会社であるAlphabetの


含み損が膨らみ損益率-20%に迫っている状況😅


切るか残すか悩みどころです🤔


クリスマスラリーの時期ですが
現状としては
FRBによる利上げの長期化の警戒や
景気後退の懸念

重しとなっている状況なので

来週はどうなっていく事やら…😅

サムネイル




  保有銘柄はどんな感じの銘柄?④


私が
STOCKPOINT for MUFGで運用している
7銘柄(etf×1、個別×6)
はどのような銘柄なのか
ご存じの方も多いとは思いますが
自己流ですが1銘柄ずつご紹介😃✨


今回で全部となります✨


 ペプシコ(PEP)

(データ出所:iPhone株価アプリより引用)


大手食品・飲料メーカー。

世界200ヵ国以上に展開していて、代表ブランドはペプシコーラ、ゲーターレード、フリトレー。


日本で有名なスナック菓子メーカーのカルビーと業務提携を結んで、フリトレー社のルートを通じて北米で販売しています。


ウクライナ戦争やインフレの影響はありましたが、しれっと株価の高値を更新したのにはビックリでした😅


現在、キャピタル的にも強い銘柄ですね👍✨

※STOCKPOINTでのポイント運用は配当はありませんが😅


とりあえず保有銘柄の紹介はここまでですm(_ _)m


  最後にSTOCKPOINTとは関係ないですが…😅

 

PayPayでキャッシュレスの世界を体験しませんか?


使い始めると意外と簡単・便利ですので、オススメのキャッシュレス決済です✨



 

では、またの機会に


( •̀ω •́ゞ✧ビシッ!!

 

 

※貼り付けてある広告をクリックだけでもして頂いたらありがたく思います。
宜しければご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

はっさく🍊