初めましての方も、そうでない方も
 

私のブログへようこそ(*´ω`*)✨
 

【PayPayポイント運用】

【ストックポイント運用】の備忘録

主にブログ投稿しています。

ヨロシクお願いしますm(_ _)m

 

『ちょっと自己紹介』→コチラ

サムネイル

 

おはようございます( ̄∇ ̄)✨


  ​FOMC後の米株式市場は波乱!?


米連邦準備制度理事会(以下FRB)が、12月13〜14日に開催された連邦公開市場委員会(以下FOMC)で、政策金利を0.5%引き上げて、「4.25-4.50%」とすることを決定しました。

また、来年以降の利上げ幅は0.25%とし、ターミナルレート(利上げの終着点)は5%を上回るとの見通しが示されました。

パウエルFRB議長はFOMC後の記者会見で、記者団から「来年は2月FOMC以降、0.25%ずつの利上げをする方向か?」と聞かれると「まだ方針を決めていないが、おそらくそうなると思う」とし、0.25%の利上げを連続して行うことを示唆しました。

FOMCの結果を受けて15日の米株式市場では、FRBによる金融引き締め政策が景気後退を招くことを警戒する売りが膨らみました。

また、この日発表された米11月小売売上高は前月比0.6%減と市場予想(0.1%減)を下回ったことが嫌気された事が要因となり、主要3指数ともに下落となりました。

(データ出所:iPhone株価アプリより引用)


  私のPayPayポイント運用はどうなったかな🤔


前回投稿時からスタンダードコース($SPY)へ

800ポイント

の追加しました。



※12/16日現在の状況です

 

前回投稿時との変化は

 

運用額:77,600P→78,400P
(+800P)

運用損益:+1,669P→+335P

(-1334P)

運用評価額:79,269P→78,735P
(-534
P)

 

FRBによる金融引き締めへの警戒の下落の流れで


ガツンとやられました😖💦




  さて、どうしたものかと…😅


12月FOMCを受けて米主要三指数が軒並み下落した事で


どうしよう😖💦と思ってしまいますが


FRBは6月、7月、9月、11月にそれぞれ0.75%の大幅利上げに踏み切りました。


そして、今回の12月には一転して0.50%と、今回の利上げサイクルで初めて減速させました。


これは考え方を変えると、パウエルFRB議長が引き締め政策の方針転換を宣言したという事になると考えられなくもありませんし、利上げの打ち止め時期については、3月か5月かでFRBと市場参加者との間で2カ月くらいの差見方が割れている程度の感じみたいなのです。


なので、今回のような感じの下落は何度もやられていますので、一喜一憂してしまいますがコツコツと続けていこうかと考えています😊✨


  最後にご紹介✨

 

PayPayでキャッシュレスの世界を体験しませんか?

 

使い始めると意外と簡単で便利ですので、オススメのキャッシュレス決済です✨

 

 

▼ ダウンロードはこちらから

 
 
では、今回はこの辺で失礼

またの機会に(*`・ω・)ゞビシッ!!

 

 

※貼り付けてある広告をクリックだけでもして頂いたら、投稿主が喜びます٩( 'ω' )و✨
宜しければご協力お願いしますm(_ _)m

 

 

はっさく🍊