皆様初めまして‼️

 

自己紹介させて頂きますm(_ _)m

 

名前:はっさく

血液:A型

出身:とーきょー

職業:会社員

趣味:マンガ・アニメ・ゲーム・ポイ活・投資(初心者レベル)

 

Twitter→@hassaku_pay

楽天ルーム→https://room.rakuten.co.jp/room_e820badf0c/items

 

【Paypayポイント運用】と【STOCK POINT for MUFG】

の運用備忘録を主に投稿していく予定😅

 

大まかな私がやっているポイント運用のマイルールですが

 

【PayPayポイント運用のマイルール】

①運用はスタンダードコース(SPDR S&P500 ETF)

②基本的にマーケットがあった翌朝に200円分くらいのポイントを運用へ追加。

③S&P500指数が大きく下落した日は、②より少し多めにポイントを運用へ追加。

④ポイント残高が尽きた場合は、日々に付与されるポイントに応じて貯めたり、そのまま運用へ追加。

 

【STOCK POINT for MUFGのマイルール】

①月々貯めたポンタポイントをまずは500Pを目処に月初めにストックポイントへチャージ。

②ストックポイントへチャージしたポイントは、保有銘柄に振り分けて追加。

③ポイントに余裕がある場合は、状況に応じて更に追加。

④保有銘柄は基本、長期ホールド方針。

 

で考えて運用していますが、ちょくちょくルールを破っていますので、運用を行う目安程度にしています😅

 

どちらのポイント運用も目標は決めていないのですが、楽しんで増やせていければ良いかなと思っています👍✨

 

ポイント運用とは別に、ポイ活情報や趣味の発信や身のまわり等々を皆様に伝えられたらいいかなと思ってます😊🎵

 

経済の事をちょいちょい語るかと思いますが、SNSやネットで調べればすぐに出てくる情報ばかりだし、まだまだ初心者で勉強中なので、参考になるのかな?って感じです😅

 

どんなネタでも続けられるように、楽しみながら投稿出来たらと思います。

 

最後に私の投稿の記事を楽しんで頂けたら幸いです

 

どうぞ、ヨロシクお願い致します。

 

 

 

 

フォローしてね…