第1465話



神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています

菊水千鳳
祇器社(しきしゃ)のメンバーです


プロフィールはこちら 




(※不思議体験日記は霊視によるものです。
作り話ではありません。
視え聴こえしたままをお届けしています。)




休みの日に掃除をしたり、色々バタバタしていて、やっとひと段落したところでした。



数日前に来られた天使たちが
再びお仲間を さらに連れていらっしゃいました。

天使界からお越しになられるようです。

いらしたのは 可愛らしいチビッ子天使たちと、彼らを引率する中級クラスの天使でした。

まだ チビッ子たちですから
大人の天使に見守られながら(監視下のもと)、来られるようです。


すかさず
メッセージです。

(チビッ子天使たちはお話が早いので
そのまま 聞こえたままを書きます。)


先ずは
中級クラスの天使
【また来ました

日本の皆様に
再びご挨拶がしたいというものですから
連れてまいりました】


チビッ子天使
【お部屋をきれいにしたねー
(←掃除した後だからです)

日頃 使ってると ホコリがたまるし
モノが散らばってしまいやすくなるから

よそ行きのお洋服とかは
新鮮なままだったりするけれど
普段着たり 使ったりするモノや道具などは
押入れや収納の奥にあるのではなく
たえず目につくところにあるから
しまって 元の位置に戻せば きれい スッキリ】



『そうそう
忙しいと散らかりやすくなる。
今日はお庭もキレイにしたよ。
心もスッキリ(笑)』


チビッ子天使
【ぅん 良いことだね!
頭の中までスッキリするよ】




『アハハ(笑)
大袈裟かもそれ』


チビッ子天使
【言い方 間違えたかしら… えーとぉ】


チビッ子天使
【それならば 気持ちがスッキリ って
表現した方が良くはないか?】



チビッ子天使
【そうねー
頭じゃなくてね
お気持ちがスッキリだね
えへへ(^ー^)】



チビッ子天使
【気分爽快!】



『あー そうかい(爽快)

なんちゃって(笑)』


チビッ子天使
【あは
言葉が同じなんだね】


天使たちは 俺のオヤジギャグに
少し笑ってくれました^^;


チビッ子天使
【ところで
ワタシたちは精霊みたいな存在なの

この形 (←天使の姿)を選んだの

だから このまま成長していくからね】


チビッ子天使
【ワタシたちの仲間は
お花や モノだったり 石に宿ったりするよ】



チビッ子天使
【人や動物にも転生して 魂を宿すこともあるよ】


チビッ子天使
【つまり 皆さんの身近にも仲間がいたりするんだよ】


急に、ここだけ大きな声で

チビッ子天使
【皆さーん🎵
今日一日いかがでしたかー


お名前が分からないので
皆さんにしちゃった❣️】



チビッ子天使
【有意義に過ごせましたかー
一日ご苦労様でしたぁ】



チビッ子天使
【みんな仲間 仲間♫】


チビッ子天使
【皆さんにお伝えしたいことがあります
少しだけ聞いてくれると嬉しいです

こういうことをすると
大人の天使さまに誉められたりするの

でも 誉められるために話すんじゃないからね
皆さんにお伝えしたいだけなの】



チビッ子天使
【なんだか世の中
頻繁に争ったりしてるよね

国と地域では
ご飯もあまり食べられなかったりもしてるの

怪我したり 大切な人たちを亡くしてしまったりとか

考え方の違い
価値観の違い
お国柄に違いがあると争ったりするの】



チビッ子天使
【日本はまだ 平和だよね】


チビッ子天使
【争い合う国に生まれなくて良かったね

あちらの国々では
当たり前にしてきたことが無くなったりするから
気の毒だよね】


チビッ子天使
【皆さんに さっき質問したでしょ?

今日一日いかがでしたか?って
聞いたでしょ?


当たり前に過ごしたかもしれない

ありふれた一日だったかもしれない

お悩みとかあって 嫌な気持ちした一日だったりしたかもしれない

自分や他人にがっかりした
一日だったかもしれない

それとは反対に
楽しい一日だったかもしれない


テレビをつけたら
いろんなのが見れるし 聞けるし

スマホとかでゲームできたり

ほんとにさりげないことの連続の一日だったかもしれないね


でもね
視野を世界に向けてほしいの

そして今 普通に生活していることに
ありがたさとか感じてほしい

たわいもないことでもいいの

皆さんで言えば
仏さまや神様に向かって手を合わせるように
一日過ごせたことに 感謝してみて

宇宙にも感謝感謝

感謝すれば 前向きになれるから

気持ちが少しでも楽になるから】


チビッ子天使
【皆さんの魂(たましい)
いつかは宇宙に帰るけど
この美しい星に生まれたのだから 地球🌍️を味わってってね

無駄な一日だったと思わないで

生きている

それだけで尊いの


どう生きるかにも問題はあるけれど
悪いことしてたら 尊い生き方とは言えないけれど

それでも気づきはあると思う

皆さん
前を向いて行こうね】


これを語った
チビッ子天使たちに対し
ほかのチビッ子天使
【すごいじゃないか!】


チビッ子天使
【頑張って物言えるようになったんだね】


チビッ子天使
【これを伝えたかったの

そして

これを皆さんに渡して欲しいの】



チビッ子天使から手渡されたのは
手のひらサイズの
小さな長方形 赤い蓋の箱でした。

金色の十字架の絵柄が蓋の上に描かれています。
ちょっとしたお菓子の箱みたいな??

箱の底の部分は
マゼンダピンクです。
(←霊視によります)


チビッ子天使
【それ
どうぞ開いてみてください】


そーっと ふたを開けると
もみじイチョウの葉っぱが何枚か描かれた、ふちが黒い印鑑みたいな形をしたものが入っていました。
8センチくらいで縦長です。


ここからは、
中級天使
【これは この子たちからの
皆様へのプレゼントなんです

日本の皆様にあうような 優しい柄を選びました】




黄色いイチョウの葉っぱと、赤いもみじの葉っぱですね』


中級天使
【はい そうです
黒い色の上に描きました

秋が深まると
どうしても 心が寂しく 重くなります

気分が落ち込んだり 塞がりやすくなることがあるかもしれません
黒い色は それを指しています

ですが 箱はキレイなデザインの十字架です
明るいは躍動感 情熱をあらわしています
ゴールドは元気の源です


マゼンダピンク
の色は
この子たちの色合いを表現してみました


これからの季節
皆様は この
マゼンダピンクの箱に包まれています

陰鬱(いんうつ)な気持ちに陥りそうになったとしたら
箱に包まれていることを思い出してくださいね

イチョウやもみじの色合いを
自然の美を味わってみてください】



チビッ子天使
【わーい(^○^)
渡せたねー
良かったねー
嬉しいねー】



俺に対し
チビッ子天使
【今日の(ワタシたちの出会いの)こと
忘れる前に文章にしてちょうだいね

それと気温差がスゴいから 風邪とかね
気をつけてねー

またねー
バイバーい👋】


チビッ子天使
【バイバーい】


チビッ子天使
【はーい】


こうして帰られました。



チビッ子天使たちも奮闘しているようです。

なかなか日本では、神仏の影に埋もれてしまい、目立たないかもしれませんが
皆さんのすぐそばに、身近に天使もおられることを感じてみてください。

わかりやすいところでは、同じ数字を何度も目にする エンジェルナンバーなどは
天使からのメッセージだったりします。

俺も忙しくしていたり (第3の目を閉じているときなど)、天使の存在をキャッチできないときに 祇器社のメンバーの方にエンジェルナンバーで知らせてくれたりすることもあります。



今回は以上です。




本日のオススメの過去日記はこちら
👨参拝のあとのランチにて平清盛公&安徳天皇 他がお越しになられ 共に食事をしていたら…1 


😇水天宮の御祭神 安徳天皇さまが 翼が生えた天使と まさかの遭遇~天使から我々へのメッセージ他2 


😇大天使ガブリエルからのメッセージ~世界中で起きている脱炭素の流れについて 


👦翼を生やした西洋のチビッ子天使たちからのひと言メッセージ~天使の役割とは 



~~~~

⛩️アラハバキ神からのメッセージ~中山神社(さいたま市)参拝体験日記を投稿すると決めたもう一つの理由