第1367話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです



プロフィールはこちら 



(絶景スポット 角島の海岸に鳥居があったのでくぐってみたら… 山口県参拝17) 


の続きです


山口県に参拝してから、4ヶ月が経過しました。

角島のことを書く順番がそろそろ来たので、写真を見ながら霊視しようとしたら…


あれ?? 無い…


アップで祠を撮影したはずの2枚の写真がないのです。

他に海岸とか撮影したのはあるのですが、何故か…
本命の2枚が見当たりません。

写真を見ながら霊視するつもりだったのに、ないないない💧

あっれーー(しょんぼり😢)


Sさんに話をしたら、Sさんのほうで撮影していた、少し遠目の写真があったので、その写真を見ながら霊視をすることにしました。



不思議なことは、まだ続きました。

メッセージを聞こうとしていた時、
俺の頭上周辺にだけ雨雲が出現し、小雨🌂が降ってきました。

雨雲の周囲は青空☀️です。
建物の中に入ったら 止みました。
建物から出たら、虹がかかっていました。

これをサインと判断し
メッセージを聞くことにしました。


以下、メッセージです。


まずは、
(向かって左の祠にいらっしゃった)
龍神さん
【かれこれ はるばる (山口県に) 来たな
来た甲斐があったであろう

備わった力 振るいなさい


龍(たつ)と言われる(=竜神がいると言われる??) 場所がある


すぐに(この場を)経たなければならないにせよ
あちこち見て回るのだからそうであろう

(だが) 心がけが大事である

なりふり構わず(写真を)撮ったりする前に
様子をうかがえ】


続いて、
(向かって右側の石が積み上げらた祠にいらした)
白蛇さん
【いきなり我が家の寝ぐらを撮るなよな
少しくらいは離れて撮るようにしてもらえればな それで良し

いきなり来て 先に撮るな】




『申し訳ありません💦 先に少しでも霊視してお伺いを立てるべきでした
少し焦って普段と違うことをしてしまいました💦

ですが今こうしてゆっくりとお伺いを立てることができて、やっとホッとしています』


龍神さん
【海を守っている
様子をうかがっている
周囲は海だ

海は宝だ
自然の宝庫だ
養いの宝庫であるぞ】



白蛇さん
【(ここの) 海は誰のものでもない
民 皆のもの 皆がわかち合えるもの】



龍神さん
【海にかこまれた島国ぞ
その利点を生かせ】



白蛇さん
【だが… 海もまた汚されてきているのは残念だ
いたたまれないのぅ
弊害なく 美しい海であり続けてほしい】



龍神さん
【山の幸 海の幸
四季折々の品々を食卓に並べよ
四季に相応しい品々をとるとよい
四季の氣を取り込み 日々の安泰を祈れ】



白蛇さん
【四季にはそれぞれの顔がある
人の体にも同じことが言える
四季に合わないものばかりを食べ続けるでない
少しで良い 工夫をこらして四季を味わえ】



だそうです。

写真が消えたのは
気づかせていただいたと肝に銘じ、
今後は気をつけて参りたいと思います🙇‍♀️


次回、映える絶景スポット
〈元乃隅神社〉をご紹介する予定です。



本日のオススメの過去日記はこちら
☀️虐げられ続けてきた謎の鬼神アラハバキからのメッセージ…復活の時 来たれり 


☀️大黒天さんより日々を生きる皆様への熱~いメッセージ~幸せって… 


❓️因果応報について神仏のお言葉~神社仏閣等に関する質問コーナー編15 


❓️お風呂で穢れを落とす意味合いで塩をつかっても良いのか 他~神社仏閣等に関する質問コーナー編20