第1333話


神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 



(※不思議体験日記の内容は、ほぼ全て霊視によるもので、作り話ではありません)


前回の日記 _✍
(亀山八幡宮の境内にある〈お亀明神社〉にて お亀明神からのメッセージ~山口参拝5) 


の続きです。


そろそろ、赤間神宮へ向かう時間が迫ってきました。
あまり長居できないので、境内社の宮地御嶽神社
熊鷹稲荷神社へは 簡単なご挨拶で失礼させていただくことにしました。



熊鷹稲荷神社の前に立ち、簡単にご挨拶しました。

御祭神はこの時は、
ウカノミタマさま(ウカさま)が現れました。

ウカ様
【この地まで遠路はるばる来てくれて嬉しいぞ】

とこちらも簡単なご挨拶だけ返してくれました。


『帰宅しましたらゆっくり写真を通して霊視しますので、よろしくお願いします』


せっかく来れたので、風景を目に焼き付けようと辺りを見渡しました。

すると、
横脇に小さな おびんずるキツネさんがいらっしゃいました。

【寒かろうて着せてもろうた】

小さいですが、ちゃんと魂が入っていました。



赤間神宮へ向かおうと歩きだしたら、
木の下に 小さいのですが、目立つ 恵比須神社があったのでご挨拶。

御祭神は(事代主)コトシロヌシさん
大国主(オオクニヌシ)さん
とされています。

このときは
恵比須さんが現れました。

【恵比須 ・・・(てんてんてん)
我を忘れては 帰らせぬ

うつむくよりも こうして陽気にいるほうが ワシらしい
うわっはっはっはっはぁ

実に似つかわしいではないか】


とご機嫌でした。

似つかわしいとは、祠に置いてあるお面のことのようでした。


今回 俺が視えたのは、七福神の恵比寿(=恵比須)さんでした。

(一般的にはコトシロヌシさん=えびすさん
と信じられています)


最後は笑いながら境内をあとにしました。



~~~~

2月に入り、集中して神仏の声を聞くため、この日は仕事を休みにしました。

熊鷹稲荷神社の御祭神からのメッセージを聞こうと、いつもの時間に早起きしてスマホにメモしようとしましたら、、

あろうことか
あろうことか
あろうことか(←しつこい(笑))

メモ✍️し始めたら寝落ちしてしまいました。


うとうとして眠りに落ちる直前、
脳裏に複数の罵声が聞こえていました。

【呼び出しておきながらなんで寝るのか!起きろ!ここで寝るな!】

と眷属の狐さんたちの声のようでした😱


ハッと目が覚めたのですが、

『少しだけ寝させてください 目が覚めたら聞きます』


亀山八幡宮の熊鷹稲荷は、京都の伏見稲荷大社から勧請されたそうです。

伏見稲荷の熊鷹社は
とても厳しい感じですが、まさにそんな感じで ドヤされてしまいました。

寝落ちしたおかげで(←ずるい言い訳 ^^;)、
狐さんたちの存在をしっかり確認できました。


2時間後…
二度目の朝を向かえました。

寝落ちしたことを謝り、コーヒーと朝御飯で目覚め、
メッセージを聞いてきました。


次回、熊鷹稲荷神社の御祭神からのメッセージをご紹介する予定です。

~ご案内~

〈地球丸ごと全世界~祈りのシンフォニー∞未来に繋げるTASUKI〉
2023年(令和5年)2月5日(日)20時00分におこなう予定です。

2023年の節分は2月3日ですので、
その2日後になります。

今回の祈りのテーマは、
未来へ繋げる祈りとして、従来の項目にプラスして
〈地球環境の改善〉を掲げます。

🌍️読者の@mamaさんが今回の

〈地球丸ごと全世界~祈りのシンフォニー∞未来に繋げるTASUKI〉
の紹介の動画を作成してくださいました。
https://twitter.com/marugotoinoru/status/1611568720295628802?t=uG9d_K0uzyddHWtvKSKtGA&s=06 

  

🌍️こちらは読者のAyakoさんがInstagramで、今回の祈りの紹介の動画や不思議体験日記の過去日記の一部を英語に翻訳してくださいました。
https://www.instagram.com/p/CYREcgoF8mp/?utm_medium=copy_link 



🌍️京都支部メンバーののmanamiさんが動画で紹介してくださっています。



ありがとうございます。


基本の祈り方は、
環境破壊され続けている地球
⭐住みかを失い 追いやられてしまった動植物達
⭐自然界の精霊(妖精)達
⭐原(先)住民の魂達
に向けて謝罪をする

⭐イメージで彼らを思い浮かべ
謝罪の祈りを行う

⭐彼らに向けて、愛と癒しで包み込むような祈りをする

⭐科学技術や、人のライフスタイル、意識の改善や目覚めなどにより、地球環境が回復することを祈る


この中のどれか一つでも、その他 好きな祈り方でも構いません。

特別な儀式に参加したり、大勢で集まって何かをするわけではありません。

どなたでも参加でき、好きな場所で自由なやり方で〈祈り〉を捧げることにあります。

祈りは〈力〉です。
昔から行われてきた加持祈祷なども祈りです。

同じ時刻で一斉に祈りのエネルギーを地球全体に解き放ちます。
神仏が加担して〈祈りの力〉を増幅させてくださるようにお願いしておきます。

費用もかかりませんし
お一人でも多くの方々の祈りを必要としています。

どうぞよろしくお願いいたします。



本日のオススメの過去日記はこちら
地球丸ごと全世界 鎮魂の儀
🌍️第二回目となった地球丸ごと全世界 鎮魂の儀~当日の体験報告1~到着前にて 


🌍️第二回目の地球丸ごと全世界 鎮魂の儀~体験報告2~イザナギ・イザナミのお言葉 


🌍️第二回 地球丸ごと全世界 鎮魂の儀にて~様々な存在達からの熱きメッセージ 


🌍️地球丸ごと全世界 鎮魂の儀にて~昔のインディアンから現代人へのお言葉 他 


🌍️地球丸ごと全世界 鎮魂の儀を終えて~星星 龍神からのメッセージ 他 麒麟の出現 



その他の本日のオススメの過去日記はこちら

👛日本の三大金運神社といわれる金劔宮(石川県)へ~金運パワーを霊視してみたら… 


☀️平林寺初参拝 番外編 江戸初期の大名 〈松平信綱公〉から今を生きる皆様へのお言葉