第1259話



神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳
レンジャーチームメンバーです


プロフィールはこちら 


 

人の魂はこの世で過ごしたり、
あの世で過ごしたりしながら 経験を積み、魂の修行しながら霊的な進化を果たしていきます。

逆に退化してしまう魂も中にはいらっしゃるようですが、
基本的には霊性を磨きながら進化していきます。


歴史に名を残した〈平将門公〉
霊的な進化の道を歩み、真の神上がりに達しようとしていました。
(※通常、かつて人であった歴史上の人物が、神として神社などに祀られると、
魂の進化の歩みのなかで、長い時をかけて

ふさわしい御祭神へと近づいていきます。)



神田神社では平将門公が御祭神として祀られています。

これまで将門公も神上がりをなそうとつとめてきましたが、あと一歩で、というところではありました。


波動を感じると、すでに神様に近いレベル(神上がりレベル)だったのですが、真の神上がりまでに至っていなかったようです。


前置きが長くなりましたが、それでは書いていきます。


~~~~


今年3月に京都からいらしたMさん御一行と、滞在期間中に
〈平将門公の首塚〉
〈靖国神社〉
〈明治神宮〉
〈穴八幡宮(鳥居の前まで)〉
〈放生寺〉
〈東京カテドラル聖マリアカトリック関口教会〉
を参拝しました。


参拝後、
皆で参拝の話しや身の上話をしていると、
俺や旦那さんと 将門さんが似てる部分があるって話になりました。


以下、やり取り↓


★俺の過去の嫌な想い
(家庭環境)
★旦那さんの過去の嫌な想い
(職場や家庭環境)
★将門さんの過去の嫌な想い


が共通しているような?

将門さんの過去の囚われの心
戦(いくさ)に負けた悔しさとか』



『俺とSさんがMさんとサヨナラしてすぐに行った烏森(からすもり)神社
そこには将門さんを調伏する(殺める)祈願をした後に建てられた神社だった

烏森神社では、将門さんの悔しさを見たし感じた

将門さんも 俺も 旦那さんも
過去の悔しさに囚われてずっといるならば
今回の(将門さん首の)ヒモは結べなかったと思った


過去は過去として受け止め 
悔しさを終わらせていけば
将門さんもすごい神様になる気がする』


〈ヒモ〉に関する過去日記はこちら↓

翼を生やした光の天使達のお言葉 平将門公の 真の神上がりを果たすべく新たな復活の時に先駆けて5 



Mさん
『そーなの・・何故だか私、京都に来て三大怨霊さんたちから始まったの。。
菅原道真さん、崇徳天皇さまはしょっちゅう行く事になったのに・・何故だか将門さんだけはまだだった・・・
これは凄く不思議だったの・・』

 
Sさん
『いい言葉がみつからないけど、
旦那さんも 菊水さんも
苦労人… だなーと

苦労人にみられない、
(みてもらえない?)

大変なところを見せない努力というか、
だけど 内面は 悔しい 負けたくない そういった感情が、将門さんにも繋がるんじゃないかなーと』


Sさん
『お腹の将門さんの首が出てきた感じする』  

(※以前、〈平将門公の首塚〉を訪れた際に、Sさんの胸とお腹の中間辺りに、将門さんの首の〈分霊〉をお預かりしました。)



Sさん
『目を閉じてる

無表情』



Sさん

『でも悪い感じはしない

沈黙で、そうそう

みたいな』



ここで、波長があってしまい、 
俺も将門さんと繋がりました。


平将門公
【あちら(京都にいるMさんご家族)の動きを注視していた
お主らと縁ありと浮かんだためだ

数少ない縁者を探すのには苦労する

あの男(=マリオさん)もその一人
なんとしてでも(お主らと)繋がる機会を得たかったのだ】


とだけ言い残し、去っていかれました。


次回、悔しさを克服した平将門公…そして遂に!
をご紹介します。


本日のオススメの過去日記はこちら
☀️神上がりを果たされる平将門公 国家安泰のため神力を発動する誓いを立てられた 空也上人のお言葉10 



⛩️御祭神 タケミナカタから新年のご挨拶について~諏訪神社(東京 立川市)参拝1 


⛩️稲荷神社の御祭神ウカノミタマさまから未来投資せよ~食物に関するメッセージ~諏訪神社参拝体験2 


⛩️八幡神社の御祭神 応神天皇、境内の疱瘡神社の御祭神 少彦名からのメッセージ~諏訪神社参拝3 


⛩️諏訪神社参拝体験4 境内の日吉神社 浅間神社 金刀比羅神社の御祭神の方々からユニークなメッセージ 


⛩️諏訪神社参拝5 境内の〈目の神様〉を祀る祠の神様とは?他 浅間神社の御祭神からのメッセージ 


⛩️諏訪神社参拝体験6~疫病封じの妖怪 アマビエの像からのメッセージ他 



お願い一陽来福のおふだをいただける放生寺参拝1 境内各所にて空海 馬頭観音からのメッセージ 


お願い一陽来福のおふだをいただける放生寺参拝2 足腰にご利益があるとされる絵馬~神変大菩薩のお言葉 他 


⛩️〈一陽来復〉のお守りで賑わう穴八幡宮参拝3 パワーみなぎるありのままの境内とは 


⛩️参拝者の少ない境内にて パワーみなぎるありのまま姿とは~〈一陽来復〉お守りで有名な穴八幡宮参拝4 


⛩️神社で願をかけるときの注意点を 七福神の〈布袋尊〉からいただきました~穴八幡宮参拝5 


⛩️一陽来復のお守りで有名な穴八幡宮参拝6 神武天皇さまからのメッセージ~神武天皇遥拝所の前にて