神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

プロフィールはこちら


日常の神仏とのちょっとした触れ合いをも投稿してみようかと、
サクッと読めるショート日記でご紹介します。

ーーーーー

この日は仕事を休みにし、
レンジャーチームメンバーとの打ち合わせをする日でした。


朝、部屋でそろそろ準備をしようとしていたら
水天宮の御祭神 安徳天皇さまが、
そのとなりに祖母の平時子さまがいらっしゃいました。
(※先月末より、安徳天皇さまが度々お越しになられるようになりました)


先ずは
時子さま
【話に終わりはありませんよ】

安徳天皇さまは、烏帽子を被り、クリームっぽい色のお召し物を着ていました。
お召し物の絵柄を良く視たら、
トマト🍅をひっくりかえした絵柄が幾つか施されていました。


『かわいいー!
🍅トマトかいな😀

けど普段の天皇さまのお服と似合わない
こんな風に可愛いお召し物もあってもいいのに、実際に見たことないなー』
などと、珍しいことを
ついついボヤいてしまいました。

もう一度お召し物をよく視ると、トマトの絵柄は消えていました。

俺が「似合わない」などと
あらぬことをボヤいてしまったからでしょうか…

礼儀正しく、クリーム色一色の絵柄のないお召し物になってしまいました💧
(あーぁ、子供らしくトマトで良かったのにぃ)

安徳天皇さまは
礼儀正しく正座しながら
俺に一礼をしてきましたので、俺も一礼を返しました。


良く視ると、安徳天皇さまの
右前にお盆があり、
徳利(とっくり)と おちょこがありました。

安徳天皇さまが可愛らしく
首を斜め前に傾けながら、
おちょこに透明な何かを注いでいました。

注ぎ終わると、
時子さまが俺の目の前まで来られて、
お盆ごと差し出してくださいました。


時子さま
【どうぞ お召し上がりくださいませ】


安徳天皇さま
【うんと飲んでね】


俺はそれを、最初はちびちびと、そのあとクイックイッと飲んでみました。



『これは何ですか?
体が元気になるような』


時子さま
【これは自前のお水でございますよ】



『あー 水ですね』


安徳天皇さま
【水とは尊いのだよ
飲み水が無くては生きてけないの

植物も動物も皆そうだよ

酒はありがたいのは分かるけれど
上質の酒は
上質の水があるから

香ばしい香り 風味の全ては
お水が無くては生まれない】


続けて
安徳天皇さま
【(自然の)お水を綺麗に保つことも
神々の仕事でもあるんだよ

この国は
良質な水に恵まれている

水の綺麗なところに
神々も多く住む

水の汚れには気をつけましょうね

誇り高き神の国 大切にね


アメノミナカヌシさまに
仰せ使わされて(この事を言いに)きたの

おいしい水は
心にも潤いをもたらしてくれるから
渇きを潤すだけではないの

心身ともに
清らかに保とうとしてくれるものなの

呼吸を楽にしてくれる】



ここで、出発の時間が来ましたのでメッセージは終了しました。


「水」なんて、当たり前のことと思ってきました。

自然界にある河川や海の水も
この先も綺麗に保たれるといいですね。

ですが、そうも言っていられない時代でもあります。


水の神様らしいメッセージでした。


水の話は以上ですが
続きがあります…

🍅ー🍅ー🍅


予定通り、待ち合わせ場所に合流しました。
車の後部座席に座って
先程のメッセージを思い出していました。

しばらくして、ふと横の座席を見ると、
何故か これが↓ひとつだけ
ポンと置いてあったのでした。


Sさん
『それは今朝、C君の朝ごはんの代わりに持ってきたんだよ

どうしたの??そんなにビックリした顔して』


安徳天皇さまは
車の後部座席に置いてある
トマトジュースが気になっていたようで(笑)

それを知ってて、トマトの絵柄を一時的に視せてくれたのだと理解しました😅


幼神  安徳天皇さまに関するエピソード。
これからも随時、ショート日記などでご紹介していきますね (^^)



それではまた

~~~~~

🌏ご案内🌗

第三回目となる
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉を開催いたします。
10月23日(金) 20時00分~
この日は半月で上弦の月🌗です。

多くの方々のご参加、ご協力をぜひとも宜しくお願いします。

祈る場所も、祈っている時間も細かな決まり事はありませんが、
同じ時間を決めて一斉に行うとで、祈りの力がより発揮されます。
祈り🤲のハーモニーです。
(ご都合により、時間が前後しても構いません)

いままでの人類の代表として、地球に、動植物に、先住民族に、自然界精霊に 謝罪懺悔の祈りを捧げていきましょう。

そして、そのあと、癒しを伴うのエネルギーで地球🌏を包み込むようにしてみてください。

〈謝罪とお詫び〉〈懺悔と赦しをこう〉をしないで闇の部分に触れることなしに、単に〈愛と癒し〉のエネルギーオンリーを地球達に注ぐと、
【お主達に我らの過去の苦しみや心の痛み、仕打ち、辛さの何が分かるというのだ!】
と逆鱗に触れ、一部 怒りを加速させてしまいます。
溝が深まり、逆ギレしてしまうこともあるのです。

今回は 半月である〈上弦の月〉に相応しく、謝罪(闇)癒し(光)のコラボの祈りを行ってみてくださればと思います。


読者のさちこさんが
〈地球まるごと全世界 鎮魂の儀〉に因んで、生け花を通して花の良さを表現してくださっています。

https://www.instagram.com/p/CArNl2WhvqE/?igshid=1d6jca7cohmuw



🌺ありがとうございます。

ーーーーー

~本日のオススメの過去日記はこちら~

⛩️宮益御嶽神社(渋谷)にて~氏神様から氏子達へ心温まる感動のメッセージ



~第二回目の〈地球まるごと全世界 鎮魂の儀〉に関する過去日記の一部はこちら~