ビタミンC、更に大量摂取。 | ふたりぼっちのひなたぼっこ。

ふたりぼっちのひなたぼっこ。

 
 ガチャガチャ・リーメント・100均のミニチュアetc
 気に入ったミニものを集めてオモ写にハマり中
 時々 多肉植物とDIYと近況
 3年半継続中の体質改善、主食抜き糖質制限ライフ
 健康自主管理も趣味
 ✿好きなモノ✿好きなコト✿何てことない日常の雑記ブログ

 

いつもプロテインとエリスリトールを購入しているショップで

ビタミンCも注文してみた楽天アイコンPC

 

ビタミンC(L-アスコルビン酸)

 

1gずつ飲む場合、1000回分でこのお値段

粉末だとかなり安いね.....びっくり

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

✦ 2018/8/25 追記

上記の商品は内容量と価格が変更になったようで高くなってます。

他のショップでもアスコルビン酸は大差なく同じようなもの。

今は気に入ったショップで適当に購入 (笑)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 

原産国は中国..... 品質に問題なければ大丈夫 (タブンw

 

外出してる時以外は家でこれを飲めばいいかな

酸化させないために溶かさずそのまま水で流し込みスプーン水

酸っぱいけど (笑)

 

 

今までは1gを5回で一日5g程度。

これならケチらずいっぱい飲めるから一回1.5gずつ飲むことにしたニヤリ

付属のスプーンがすりきり一杯で1.5gだし (笑)

1.5gを 5回なので一日7.5g摂取になる。

 

CやBの水溶性ビタミンは合成も天然も分子構造が同じ。

天然のものでないといけないという化学的根拠がないので 合成品で問題なし。

余ったビタミンCは尿で排出されるし副作用なし。

 

個人差があるので自分の健康時の腸管耐容量というものがどのくらいかは自分で試して把握するしかない。

粉末を飲み始めて今日で三日、今のところ順調。

一度下痢になったけど別の原因らしく、飲み続けていたら普通便に戻った。

ダンナさんも同じ量で大丈夫な様子。

問題なさそうなら回数を増やして一日10グラム前後目標。

ビタミンCはできるだけこまめに摂取したい。

血中ビタミンC濃度を満たしておきたい。

病気予防のためのダイナミックフロー状態が◎ウインク

 

--------------------------------------------------------------

ビタミンCを感染症の治療に用いて成果をあげたクレナー博士は、病気の「予防量は治療量の五分の一」と述べています。 予防に用いるビタミンCは一日に体重1キログラムあたり70ミリグラムとしています。 だから体重60キログラムの人なら1回1グラムを一日に4回摂取するといいでしょう。 

おおよそ一日1~10グラムが病気予防に用いる栄養学的容量です。

[生田哲著,「ビタミンCの大量摂取がガンを防ぎ、がんに効く」より]

--------------------------------------------------------------

 

ビタミンCを病気治療に用いるのが薬理学的容量

(経口摂取や静脈からの点滴)

 

体質改善に必要な栄養をしっかり摂取してるつもりでも

ダンナさんは原因不明の発熱が2~3ヵ月に一度出るショボーン

その時は一時間毎に1~2グラムを熱が下がるまで大量摂取してもらう。

薬は使わない ビタミンCメガドース療法をやっている。

だいたい24時間以内に平熱に戻ることが多いtaionkei☆☆

一日に30グラム以上飲んでも下痢はしなかったニコニコ

 

病気の深刻さに比例して腸管耐容量が増えるようなので

必要に応じて腸管耐容量の限界まで摂取すると効果的らしいグッキラキラ

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

✦ 2018/10/23 追記

ビタミンCの腸耐性用量の詳細は→ コチラ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

✦ 2018/12/10 追記

最新のビタミンC関連論文

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

 2018/12/10 現在のビタミンC摂取量は一日10g(継続中)
   本当に風邪ひかなくなりましたよグー
 

✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦ 

 

藤川先生の 精神科医こてつ名誉院長のブログ

いろんな栄養学を勉強させてもらってます<(_ _)>

今回はビタミンCに関する情報の備忘録用リンク集

 

 

アスコルビン酸粉末を水に溶かしたらすぐに飲まないと酸化されてしまう

 

ビタミンC(その1)

ビタミンC(その2)

 

様々な形態のビタミンC(その1)

様々な形態のビタミンC(その2)

 

自然治癒の健康相談ー37,ビタミンCについて

 

自分のビタミンC腸耐性用量を検証してみた

 

新・もしがんになったら

 

ビタミンCは鳥インフルエンザや他のウイルスにも勝利

 

ビタミンCは風邪を予防し治療する

 

ビタミンC:非常に効果的な風邪の治療

 

ビタミンCは50年以上前から30の主要な疾患と戦うことが知られています

 

ビタミンCは腎結石を引き起こさない

 

ビタミンCが命を救う

 

 

三石理論 ビタミンCのすべて

基礎から学ぶビタミンC-1

基礎から学ぶビタミンC-2

基礎から学ぶビタミンC-3

基礎から学ぶビタミンC-4

基礎から学ぶビタミンC-5

基礎から学ぶビタミンC-6

基礎から学ぶビタミンC-7

 

--------------------------------------------------------------

ほか

便秘

風邪の予防

サプリメントの必要性について

ほとんどの食事には良いサプリメントの補充が必要

ヒト・サルは脳を発達させるためにビタミンC生成能力を捨てた