初めましての方は自己紹介をぜひ!

もしくはアメブロのプロフィールページへ!

 

 

第4回新コミックエッセイプチ大賞

アメブロ特別賞受賞作

 

ORICON NEWSさん

インタビュー記事

 

 

強迫性障害(OCD)のかた全てが、

私と同じことをするわけではありませんので

「こんな人もいるんだなぁ」という感じで

ご覧いただけましたら幸いです。

 

同じ病気の方で読むのが辛い方は

無理をしないようにしてくださいね。

 

注意医療に関するメッセージでの

個別のご相談はお受けできません。

私は患者ですので、ごめんなさいあせる

専門家にお尋ねください。

 

菊晴です、こんばんはお月様

懇親会のお話、ラストです!

 

前回はこちら

注意注意注意

今回の記事もキレイとは
言い難い言葉が出てくるので
皆様のお時間が良いときに
ご覧いただけましたら幸いです。
 
 
 
……困ったなぁと思いつつ

とりあえず化粧室にと

席を外して――…

 

  ブロガーさんから学んだもの

 

 

懇親会のアベマ君の写真

 

素敵なソファーもあったけれど

座ったら眠りかねません。

会場外の通路で少し休憩してから

座席に戻ることにしました。

 

 

糖尿病とその予備軍で

ベジファーストを実践されている皆様!

ビュッフェ形式の食事会では

とにかく野菜サラダがなくなる前に

自分のお皿に野菜を確保しましょう!

 

……と声を大にして言いたいと

思ったのだけど、これって

ビュッフェに行くなら

基本中の基本だった??

(まだまだ経験値低めの私)

 

 

 

そんなこんなで、

何度か席替えがありつつ、

ついに最後の席替えとなりました。

 

グラススイーツのゼリーと

最後は小さめのチョコレートケーキを選び

その後はひたすら烏龍茶。

 

デザートも控えたほうが

良かったのかわかりませんが

一人、何も食べないのもさみしいし

人生で、もしかしたら最後の

デザートビュッフェかもしれないと思い

少しだけいただきました。

 

 

 

そして、色々と苦い思いを抱え

懇親会もお開きに……

 

と思いきや、この最後のテーブルが

本当に楽しくて大笑い!

畳み掛けるような笑いの連続

「病気が~」とうじうじしてる

暇なんて全くなし!爆  笑笑い

 

私の心にかかる黒雲が一瞬で

吹き飛ばされて

ばっちり目が覚めました目気づき

 

笑いの力ってすごい!

 

 

……そこから、

何がきっかけでそうなったのか

私のブログについての話になりました。

 

エッセイ漫画受賞の賞として

全くのゼロから突然公式として

ブログを始めることになった自分は

「漫画が好き」ではあるけれど

「ブログを書いてうまく使っていこう」

という視点はどこか欠けていました。

 

だから「ブロガー」である

皆さまのお話が新鮮に感じたのです!!

 

 

おそらく、強迫性障害について

ご存じではなかったと思うのですが、

「病気」から連想してポンポンポンと

単語が出てくるようでした。

 

病院食アロマパジャマの話となり

「なるほど……そういうものの話って

需要があるのかも」と良い気づきを

沢山与えていただきました。

 

 

 

ブログって誰かの生活を

感じられるものなんだなぁ……!

 

こんなものが好きとか、

こんなものを使ってるとか、

そういうことがわかることで

その人を身近に感じるというか。

 

6年近くブログを続けてようやく

わかったような気がします(遅い)

 

 

 

……そして、イベントも終了の時間に。

人生、誰に出会って、何に出会って

どんな経験をするかだなぁと

改めて感じた懇親会でした。

 

 

   

 

 

 

帰りに東京駅や銀座でお土産を購入。

 

都内は人が多くて目が回りそう~うずまき

よれよれで家に帰ってお風呂に入り

「パジャマ」を着ました。

 

田舎の衣料品店で15年くらい前に買った

300円のTシャツと学生時代の

体育で使っていたハーフパンツ……。

 

 

せっかくブロガーさんたちに

沢山の気づきをいただいても

自分のブログに生かせるかどうかは

また別の話ですね……爆  笑アセアセ

でも、本当に貴重な経験を

させていただきましたキラキラ

 

 

 

リンク

懇親会のことを

記事にされているブロガーさんで、

私のブログのリンクを

はってくださった方が

他にもいらっしゃいました!

検索して見つけました、

ありがとうございます。
 

星COCOさん

COCOさんの所だけに、何か特別な

照明が当たっているのではと思うほど

お肌がとても美しいお方でした……!

 

星NAOさん

優しさの中にも、

凛とした強さを感じるような

そんな、美人なお方でした!

お話もとっても面白かったです!!

 

 

 

沢山の方が参加されておりましたが

当日お話してくださったブロガーさん、

そして、素敵なイベントを

開催してくださったAmebaさん、

本当にありがとうございました。

 

 

  イベントのおみやげ

 

おみやげの箱の中身を

少しずつ紹介中!

今回はこちら!!

 

星おみやげ紹介その5星

 

お洋服5着、一気に載せます!

どーん!!!

おみやげ紹介その5の写真

 

 

まさかの全部白!爆  笑キラキラ

 

なので、ロゴの赤が映えてる……!!

 

--------------------------------------

Pierrot 様より

 
 

とっても華やかなブラウスですキラキラキラキラ

 

このブログ記事を更新の今現在

《SALE!!》と表記あり!!

気になる方、気になっていた方は

チャンスかも!?!?キラキラ

 

 

--------------------------------------

for/c 様より

ワンピースにはポケットが

ついておりましたよキラキラ

(↑両サイドに「ある」感じです)

なんとこちらのお洋服、

SとM、2着もいただきました!!

 

 

※そして、あと1着ですが

(私が撮った写真の右下のお洋服)

商品を探せませんでした。

懇親会からブログ更新まで時間がかかり

その間に、もしかしたら売り切れて

しまったのかもしれませんアセアセ

もしくは販売終了とか!?!?

(もし今後見つけることができましたら

Pickさせていただきます。すみません……!)

 

 

こんなに沢山

本当に嬉しかったですキラキラ

 

 

そして、5回に分けて掲載の

おみやげ紹介はこれで全部です。

企業様、ありがとうございました。

 

 

キラキラ晴れキラキラ晴れキラキラ晴れキラキラ晴れキラキラ

 

 

懇親会のブログはこれにて終了!

ここまでお読みくださった皆様

ありがとうございました!

 

 

色んな病気に負けずに心だけでも

前を向いていきますよ――!

 

このブログに、

あたたかい方がい――っぱい

集まりますように――――!

 

そしてみんなで、

より良い方向に

向かっていけたらと

いつもいつも願っていますキラキラ

 

 

 

それではまた星

 

    

(↑画像クリックでフォローの画面へ!)

ぜひフォローして

また見に来てくださると嬉しいです音譜

 

このブログは私、菊晴(きくはる)の

心のとらわれ回想記」です。

(ときどき最近のことも載せてます)

よろしくお願いします音譜

 

Twitterはこちら

 

イベントバナー

 

星ブログが書籍化して発売中です星

描き下ろしページもあります!

強迫症(強迫性障害)の

コミックエッセイです。

 

※この本では「強迫性障害(OCD)」という

表記を使用しております。

 

 

その他、皆様がご利用の

各ストアで検索される際は

菊晴」と著者名での検索推奨です。

比較的早く、本が見つかるかと思います音譜

 

よろしくお願いいたします!

 

イベントバナー