トヨタ博物館謎解きイベント2024年②【来間さんちの大騒動】感想、ヒント、ネタバレなし | 一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

愛知県一宮市・稲沢市・岩倉市を中心にベビーヨガ・ベビーマッサージ・生活支援ベビー用サインKIKU KIKUをやっています☆教室レッスンあり、講師依頼も大募集中!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市・江南市・岐阜羽島方面からも気軽にどうぞ^^
家族やわんこ、謎解き記事も♪

愛知・岐阜・三重、東海地方の謎解き行っていますびっくりマーク

普段、なかなか歩く機会がなくても、ゲーム感覚で謎解きを楽しみながらウォーキングもできる!リアル謎解きゲームとても大好きですニコニコ


愛知県長久手市にあるトヨタ博物館の謎解きの続き行ってきました〜ビックリマーク

トヨタ博物館リアル謎解きイベント

【来間さんちの大騒動】


[期間] 2024年1月4日(木)~2024年6月30日(日)

[受付]9:30~16:30

[参加費] ⚫︎コース1・ご先祖様の宝物:1,000円
⚫︎コース2・迷子のバッテリー:700円

⚫︎コース3・お母さんからの挑戦状:700円 
(4月20日(土)~)
⚫︎コース4・わかは、初めての車:700円
⚫︎コース5・来間家ダイアリー:700円
⚫︎コース6・ご先祖様の贈り物1,800円
※別途入館料必要(大人1200円)、年パスも新しくできてる〜。買わなかったけど爆笑でも、家族何人かで謎解きも全てのコースを数日かけて行くんなら、同居の家族5人まで一緒に入れる年パスファミリーカード5000円はかなり安いかも‼️


さぁ、前回コース1〜4までやったので、今回コース5、コース6ニコニコ

コース5は今までとそれほど変わらないボリュームで所要時間は1時間弱。難易度も難しすぎて止まってしまう程ではないですが、折ったり考え直してやり直したりと工夫がいって、探索も含めてなかなか考えられた形になっていました。


そしてコース6‼️

コース6が今までとは打って変わって、ボリュームも難易度もぐっとあがってびっくり爆笑

正直、他のコースが全て易しめだったので、全体的に全てファミリー向けの易しい謎解きかと思っていたけど、コース6はぐっと変わってかなりやりがたえがありましたグッド!ニコニコ

LINEでヒントも見れて、ヒントも自分が欲しいところまで段階ごとに見れる形で、正直今までのコースはほぼ答えというところまで見れたんじゃないかと思うのですが、このコース6はヒントはヒントで、答えまでは載ってない感じニコニコもちろん私としてはその方がやりごたえあるし好きだけど、思い浮かばず結構考え込む時間もあった笑

所要時間は4時間くらいだったかな。探索範囲も広がり、クルマ館も文化館も全てひと通り行くし、簡単な問題から捻った問題、頭を柔軟に考えを変えたり、見直したり折ったり作ったり工夫したり、やり終わった時には本当にしっかり謎解きやったぁと感じられます照れ


あっ!セロテープがあるといいです!

私は謎解き行く時に持って行くカバンの中に、常にセロテープを入れてるんだけど、本当にいろんな謎解きでセロテープはあると役立ちますウインク


今年のトヨタ博物館の謎解きは、コースも多くいろいろな話と難易度ボリュームがあり、やることビンゴなど楽しみ方もいろいろできる形で、良かったですうさぎのぬいぐるみ

次またいつ謎解きあるかなぁ。来年かなぁ。

また行きたいと思いまーすスター