2024年明治村謎解き【江戸川乱歩の不完全な事件帖スクープ03・04】感想、ヒント、ネタバレなし | 一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

愛知県一宮市・稲沢市・岩倉市を中心にベビーヨガ・ベビーマッサージ・生活支援ベビー用サインKIKU KIKUをやっています☆教室レッスンあり、講師依頼も大募集中!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市・江南市・岐阜羽島方面からも気軽にどうぞ^^
家族やわんこ、謎解き記事も♪

愛知・岐阜・三重、東海地方の謎解き行っていますびっくりマーク

普段、なかなか歩く機会がなくても、ゲーム感覚で謎解きを楽しみながらウォーキングもできる!リアル謎解きゲームとても大好きですニコニコ


2024年明治村謎解き江戸川乱歩の不完全な事件帖 】の続き

行ってきました〜音譜


明治村謎解きアトラクション
【〜江戸川乱歩の不完全な事件帖〜 】
2024年2月23日(金・祝)~2024年7月28日(日)

⚫︎Scoop03 白日夢 …1000円
「難しい謎ほど燃える!」という方はコチラ!

前回、scoop3の途中報告完了して追加ページの途中まで解いてあったので、まずは続きをやりました〜。
ここまで簡単だったので、ここから難しくなるかと思ったけど、あれっ?それほど難しい捻った問題はなく止まって思い悩むことはなく素直に解いていけました。去年のscoop03もこんなもんだったっけ?ちょっとしたパズル的なものはあるけどそれほどややこしくはなく、そして前回も言ったけど移動距離が去年より少ないと思うー!まとまった範囲で動線も考えられていて、所要時間は去年より短かかったと思うし楽しめる範囲で謎解きできました。

⚫︎Scoop04 黒い部屋 …1500円
Scoop03をクリアした方だけが挑戦できるコース

さあ、スクープ03までが去年より易しめだったので、スクープ04はどうかなぁと思ってましたが、、、
03までとは打って変わって04はやっぱり来たぁ〜爆笑
易しいわけがない!!長い!大変!ややこしい!難しい!さすがでしたぁ〜‼️

取材壱を解いてちょっとした工作をするところはいいんだけど、取材弐〜!!!!!!
これがものすごく長く、ずーっとじーっと解いていかなきゃいけなくてしんどかったぁ〜泣き笑い
何が辛いって、ここやり切ってからでないと移動して探してがないのよ。(全員解いてから行くやろ?)
ずーっと座ってひたすら解かなきゃいけなくて、ここに2時間以上かかったと思うんだけど、正直明治村にいなくてもいいやん。家でもできるやん。2時間以上移動したり探したりすることもなく、座ってひたすら解いてって、それもこの人のこのパターンでこれ解いて、また違う人の違うパターンでも解いて、この人はこっちに進んで、違う人はこっちに進んでって、もう途中から頭おかしくなってきて頭回らなくってなんだか笑えてきちゃって変なテンションになっていました爆笑
途中報告してからもとにかくややこしい!難しい!めんどくさいこともありびっくり!!
もう公式ヒント見ても分からず、ヒントブログあげてくださっている方達のヒントをいろいろ見て、考えてやってみて考えて考えてやってみてと、なんとかできました〜ほんわか
明治村の建物の名前とか難しくってややこしい名前の建物あったりするけど、こういう形で使ってくるかとびっくり感心したり、本当に難易度も高くボリュームもありすごかったです笑
いやぁ、これ、いつも思うけど、他の人のヒントブログなしに解くなんて無理!最初に解いた人本当に天才‼️何もない状態で解いてブログでヒントあげてくれている人たちに本当に感謝だし、尊敬してますお願い

いやぁ、本当にすごかった!頑張りました!謎解きガッツリやった感と疲労感あり!!

明治村の謎解きすごいなぁ。
またこれからも謎解き楽しんでいきたいですうさぎのぬいぐるみ