リトルワールド謎解き2024年①【フシギ探求!ワールド謎解きミステリー】感想、ヒントネタバレなし | 一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

一宮市・稲沢市ベビーヨガリズミック・ベビーマッサージ・サイン 教室 KIKU KIKU★家族・わんこ・謎解き記事も☆

愛知県一宮市・稲沢市・岩倉市を中心にベビーヨガ・ベビーマッサージ・生活支援ベビー用サインKIKU KIKUをやっています☆教室レッスンあり、講師依頼も大募集中!
名古屋市・津島市・愛西市・あま市・江南市・岐阜羽島方面からも気軽にどうぞ^^
家族やわんこ、謎解き記事も♪

愛知・岐阜・三重、東海地方の謎解き行っていますびっくりマーク

普段、なかなか歩く機会がなくても、ゲーム感覚で謎解きを楽しみながらウォーキングもできる!リアル謎解きゲームとても大好きですニコニコ


愛知県犬山市の野外民族博物館リトルワールドでの謎解き、

「世界ふしぎ発見!展 開催記念

フシギ探求!ワールド謎解きミステリー」

行ってきました〜ビックリマーク

世界ふしぎ発見!展 開催記念

フシギ探求!ワールド謎解きミステリー」

2024年3月9日(土)~2024年6月30日(日)

キット購入価格 500円〜1600円  ※入場料は別途


今回はめちゃめちゃいろいろコースがある〜ビックリマーク

第1弾として、博編で3つ


民子編でも3つ


第2弾の外野編も2つあって、

合計8つもあります爆笑


とりあえず中学生以上の大人向けで、

博編の③「文化のガラパゴス!太平洋横断ツアー」と

民子編の③「細部に宿る神の息吹 北欧建築の魅力」を同時に購入。

外野編はリトルワールドをぐるっと一周まわるみたいだけど、博編と民子編はエリアが決まっていて、それぞれ南米・太平洋エリアと、ヨーロッパエリアのみで完結する形。

探索範囲も全然広くないし、すぐできたキョロキョロ


難易度・所要時間は、まぁ中級なのだろうけど大人向けのコース03なのに、正直言って簡単チュー最後それぞれ折ったり貼ったりちょいと工夫したりはあるけれど、すべてヒントも見ずにさくさくできました。

所要時間も90〜120分と書いてあったけど1時間ちょいでできたかなぁ。


ただ、ストーリーや謎解きの内容が、初めてこんなにしっかり関連して作られてる謎解きをやったビックリマーク

No Escapeっていう謎解き制作会社のものを初めてやったけど、すごくリトルワールドの展示物とかそのエリアの歴史や意味とかしっかり勉強して作られていて、ちゃんと世界ふしぎ発見!展 開催記念としてのストーリーにもなっていて面白く、ちょいとそこは感動しましたお願い

ボリュームや解きごたえがもっとあったらなぁと本当に思う!!

まぁ上級コースの外野編に期待しようっとニコニコ


昼近くに着いて今日は2つだけの予定だったけど、時間が余ったので上級コースの外野編2つも購入。少し周ってやったけど、今のところ簡単かな。

ぐるっと一周して謎を解き、プラスやることもありそうだし、今後に期待。

また今度続き行こうと思いまーす音譜


リトルワールドの情報

施設名:野外民族博物館 リトルワールド
住所:愛知県犬山市今井成沢90-48
電話0568-62-5611
営業時間:3月〜11月 9:30〜17:00、12月〜2月 10:00〜16:00
駐車場:あり


HPhttp://www.littleworld.jp/

リトルワールドの地図(場所)