素敵石鹸と10分どん兵衛ときくらげ12歳!! | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!

寒いですねぇ。
冬って感じですねぇ。
朝起きるのがつらいです...。



さてさて、基礎化粧品皆様何をお使いですか???
わたし、あんまり興味なくって
つい最近まで、クレンジングはビオレの泡で出てくるやつ。
洗顔後はドクターシーラボのオールインワンジェル。
って言う何とも手抜きな女子力低い感じでした。



で、去年ダイエットをした時にお世話になってるサロンで10キロ以上痩せるとやっぱりしわとかたるみが気になるわよー。
化粧品も良い物を使った方が良いわよと言われそこのサロンの目ん玉飛び出るくらいのお高い化粧品を一式購入....

夜はクレンジングから最後のクリームまでなんと10種類も塗りたくります
で、結果どうなの?と聞かれると。

そーんなにオールインワンジェルの時と変わら無いような
な感じで。だったらこんな高価な化粧品はいらないだろう!!!と。


そんな時、いつもとーっても素敵な手作り石鹸を作っているmamiさんと食事をする機会があって。
mamiさん、私より何個か年齢は上なのですがお肌もちもちでとっても綺麗なんです
mamiさんはもちろん洗顔もボディソープも手作りの石鹸を使用されていて。
今回、私もmamiさん作の素敵石鹸を使わせてもらうことに!!


紹介が遅くなってしまったのですが年明けてすぐに届きました



image


石鹸そのものもとっても素敵なのですが、ラッピングも可愛いのです




image




一個一個に作った日とか成分も書かれていて








image




使うのがもったいないくらい





とりあえず、今はボディソープとして1つ使わせてもらって今ある洗顔料が無くなったらmamiさん石鹸で洗顔もしてみようと思っています!!




私のブログとは違って、ブログ自体がとっても素敵なので見に行ってみてくださいねー
mamiさんブログはこちら→*Temps lent*










さてさて、巷で話題の10分どん兵衛。ご存知ですか???

私はカップラーメンなどを食べる時、3分だったら2分で。5分だったら4分で食べだすことが多いのですが←あっつあつが好きなのと固めが好きなので


でも、物は試しとやってみましたよ10分どん兵衛




{75EE8E25-443D-407D-8679-6B5D664F3F9C:01}


麺が柔らかくなるのは多少許せても、
温度が下がるのはどうしても許せない!!


ってことで。

お湯を少なめにして、10分経ったら少なくした分熱湯を注ぐ作戦に




{8089092A-3F5F-491B-8F00-121A8AB15590:01}





結果ですね。
なかなか美味しかったです

温度は熱湯作戦が功を奏したのか満足のいく熱さに。

麺がですね、もっとふにゃふにゃになってしまうのかと思っていたのですが、ツルツルで生めんの食感に近づいた感じでした
固めのインスタントうどんな感じも嫌いではないのですが10分どん兵衛もなかなかですよ






そしてそして、すっかり当日にUPするのを忘れてしまったのですが.....


22日にうちのきくらげ兄さん12歳になりました
1月22日→イーニャンニャンの日って覚えてます



{625CEB11-B4F0-41DA-944B-E9814F49F1E9:01}

{5EF84BF8-FA01-44D4-9483-6BC4BFC0407C:01}


ライオンきくらげ。
最近、食欲旺盛で中年太りが悩みですが.....。
どうかどうかこのまま健康でご長寿猫を目指して欲しいです。

ずっとずっと一緒に寝てたのに、女子が来て一緒に寝られなくなってそれ以来申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
私が主たる飼い主となった初めての猫さん。
やっぱりきくらげは特別な存在です。
ネコらしからず、愛想が良かったり。
普通の猫より巨大だったり。
普通の猫ではない鳴き声だったり。
ちょっと寝坊してご飯の時間が遅くなると家中のごみ箱をひっくり返して回ったりするきくらげが大好きです。




あ、お誕生日プレゼントは大好きな猫用グリニーズにする予定だったのですがまだ買えてない















女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー