「どっちにしたらよいか?」迷った時にすることとは? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

新講座 「チーュニングと脳をだますリラクゼーション法」

↑セミナー受講生募集中。

 

気功は危険なのか?魔法のカードとは?

 

こんばんは照れ気功整体師の岩瀬です。

 

ふぐは食いたし、命は惜しし。

 

昔の諺です。

今は、調理免許を持った方に毒を取り除いてもらえば、食べられます。

ので、このような藤葛をすることは少ないとおもいますが・・・。ウインク

 

生きていると、さまざまな葛藤があります。

いや、葛藤だらけ・・・

 

孔子が言いました。

四十にして惑わず。

 

嘘です。私など、七十を超えても未だ惑うことばかりです。キョロキョロ

 

「痩せたいけど、食べたい。」

「健康になりたいけど、タバコがやめられない。」

「お金貯めたいけど、アレ買いたい。」

「合格したいけど、勉強したくない。」

「長生きしたいけど、歳はとりたくない。」

・・・などなど

 

葛藤(ジレンマ)は、日常生活でもしょっちゅう起こりえます。

 

もし、大事な仕事に向かっている途中で、

道端で倒れて苦しんでいる人を見つけたら・・・

 

どうしますか?助けますか?ほっておきますか?

 

ほっておけば、なにかしら罪悪感が残るかも知れない。

仕事に間に合わなかったら、悔いが残るかも知れない。

 

どちらを優先するか?

両天秤にかける。

が、決められないことも多々あるものです。

 

この決断が一生を左右しかねない。

 

なんて思うと尚更です。

筋肉は強張り、心は萎縮し、まともな判断ができかねない。

 

良心に従い、1番最初に思った方を選ぶ。

 

と言う方もいると思います。

 

「どうにでもなれ。」と開き直り、流れに身をまかそうと思うと、

心身の緊張が弛み、いい決断ができることもあります。

 

では、

 

レストランで、料理を注文する時、何を注文するか?

迷うことはないでしょうか?

 

ステーキ、すし、ラーメン。

 

ちなみに3つの選択肢で迷うことをトリレンマというようです。

 

「どれも食べたい。」とすると、ここでまた悩みます。

ここで、

1番最初に頭に浮かんだもの。

 

と、決断するのがよいと思っている人も少なくないでしょう?

最初に思い浮かんだものが、直感であると・・・。

 

しかし、この直感と思っているものは、実は、

その決断を下す前の情報に左右されていることが多いのです。

 

前日、テレビでラーメン特集を見た。

隣のテーブルに運ばれたメニューが美味しそうに見えた。

メニューの写真を見た時、

昔、食べた美味しいステーキの味を思い出した。

 

そもそも、1番最初に目に入っただけかもしれません・・・。

 

だから、1番最初に頭に浮かんだものが直感とは言い難い。

くじ引きと同じ。当たるも八卦。外れるも八卦。

確率でしかないのです。

2つの内一つを選ぶ場合は、確率50%、3つなら、33.3%。

 

人には、五感というものがあります。

 

視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚。

 

見て、聞いて、味わって、嗅いで、触って、

 

そのものがなんであるか判断することができます。

 

もうひとつが、第六感と言われるものがあります。

姿・形は見えないが、なんとなく感じるもの。

これを、直感と思ってもらってよいと思います。

 

その人が、いいかどうか全く判断できないような状況でも、

無意識に、「これしかない。」と選択したものです。

 

この時、ビビビっと軽い電気が走ったように感じます。

武者震い。という表現がよいかもしれません。

 

アカシックレコード(全宇宙の魄の記録)

 

「また宇宙の話かあ。」とお思いの方もいるかも知れませんが・・・。

ま、聞いてください。

 

地球誕生からこれまで起こったことを、宇宙はすべて記録していると、

思ってください。そのデータ量は膨大です。

 

困った時、決断を迫られた時、

何をすればよいのか?どれが一番よい選択なのか?

 

この答えを導き出すことは、お茶のこさいさいなのです。

 

なので、

「今回は、直感が外れた~。」なんて言うのは、あり得ないのです。

当たったり、外れたりするのは、単なる確率論。所謂、ヤマ勘というものです。

 

直感とはいつも、100%当たるものなのです。


困った時は焦りや不安を生じます。

「困った。どうしよう?ショボーン

 

泣きっ面に蜂。

困った時に限って、新たな問題が出てきてしまいます。

 

困ったことが起こるにはどうすればよいのか?

と、問いかけているからです。

 

リラックスして、「どうすればいいの?」

このアカシックレコードに、アクセスするだけです。

 

焦りや不安に焦点をあてずに、

事態がよくなったことに焦点をあてるのです。

 

アカシックレコードに簡単にアクセスする一番の方法は、

 

寝ること。

 

寝る前に、「どうしたらよいのか?」自分に問いかけてから寝る。

朝、目覚めた時にその答えが明確になっていると信じて・・・

 

すると、寝ている間に、アカシックレコードと交信し、

次の日、ビビビっと電気が走ったかのように、

よいアイディアが思い浮かんできます。

 

つまり、直感とは

 

一晩、寝ると思い浮かぶもの。

 

焦っている時こそ一晩寝てから答えを出す。

 

つまり、果報は寝て待て。

 

もちろん寝ている時間がないほど、決断に迫られることも多いです。

そんな時はリラックスして、気エネルギーをみたすこと。

 

気の流れをよくする術を持って入れれば、

いつでも、最善の判断ができるようになるのです。ニヤリ

 

 

このブログの人気記事ベスト6は?

 

第1位
邪気を払う簡単な方法。(チューニング)
 

第2位 
第3の目を開く。具体的なやり方
 

第3位 
11円玉健康法とは?
 

第4位 
なかなか氣を送ることができない人の共通点とは?
 

第5位
気の流れがぐんとよくなる呼吸法(具体的なやり方)
 

第6位 
誰でも、どこでもできる気の流れがよくなる方法
 

番外 
このブログから遠隔ヒーリング

 

 

このセミナーを受け終わった後、きっとこう思うはず。

「ああ、これで人生が変わるかも・・・。」

 

 

【実録】気功なんてやったことがない。」と言う彼女が、

わずか10分ほどで、自他に気を送ることができるようになった瞬間。

 

 

※特別料金での開催です。先着3名/1日限り。お急ぎください。

 

 →岩瀬のホームページ