「1番の鳥」ってどんな鳥なのか? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

コケコッコー。今朝は、一番鶏の鳴き声に目を覚まさせられました。

 

こんばんは。気功整体師の岩瀬です。ニコ

 

みなさんは、ばらって漢字で書けますか?

 

目にすることは、あっても書くことはなかなかしないかもしれません。

花屋さんでも・・・(?)。

 

今は、スマホとかパソコンで簡単にどんな字か調べることが出来ますが、

昔は、難しい漢字の代表みたいなものでした。

 

薔薇を書けると言うだけで、

「博学だ。すごい。」みたいに思われていたりもしました。(?)

 

なんとなく図形的印象はあるけど、自分には書けるはずがない。

と思いこんでしまっている人もいると思います。

 

書いたことがないという方、一回、書いてみてください。

 

 薔薇

 

どうですか?書けましたでしょうか?

 

意外に簡単。なものですよね(?)

これを、2度3度書くだけで、頭に記憶されます。

 

脳が、繰り返されたものは重要なものだと判断するため、

忘れにくくなるのです。

 

一番の鳥。

 

どういう鳥かわかりますか?

 

人は、誰でも、知りたいという欲求があります。

知識欲というものです。

 

どうでもよいことでも、気になると、知りたくなってしまうのです。

 

その知識が満たされると、満足感を得られます。

お腹が減っている時に、たらふくごはんを食べた後のあの感覚です。

 

でも、満足感と幸福感。

似ているようで違うように思います。

 

満足している。=もういらない=飽きる。

 

一方、幸福感は、

 

今は、なにもなくて、満たされていない。でも楽しい。

状態ではないでしょうか?

 

マラソンをしている時、

噂のラーメン屋さんの行列に並んでいる時、

ビールを飲む前に熱いサウナに入っている時、

巨人戦を見ている時、

試験勉強をしている時(?)、

推理小説を読んでいる時、クイズの答えを考えている時、など・・・。

 

 

辛くても、大変でも、なにかの目的を果たそうとしている時こそ、

一番の幸せではないだろうか?

そして、その目的に近づくほど、幸福感は増していくかも知れません。

 

では、人間の目的はなんだ?

 

人の間と書いて人間。つまり、一人では人間ではないのです。

無人島に、ひとりぼっちでいるところを想像してみてください。

 

テレビもない。ラジオもない。車も走っていません。

電気・ガス・水道もありません。

 

だれも、自分のことを気づいて(意識して)くれる人がいません。

 

そんなところで、「俺(わたし)は人間だ。」と叫んだところで虚しいだけです。

無に等しいのです。

つまり、ヒトであって、人間ではないということです。

 

目の前の人に存在を意識してもらってはじめて人間になるのです。

日常の生活がいかに便利で豊かなものか、改めて気づかなければいけません。

そして、それらは、すべて人の手によって賄われている。

 

人間は、一人で生きているものではなく、生かされているのだ。

 

幸せの語源は、為合せと書くようです。

 

最近は、一人でいなくてはならない状況下にあると言う人も多いと思います。

 

さらに、ここ何年かはコロナ騒動などで、

緊急事態宣言まで出ていましたからね。プンプン

 

人間関係が煩わしい。一人にしてほしい。

なんて思ったことも時にはあったと思います。

 

が、

 

やはり、人は一人でいては、人間的な生活は送れないようです。

去年までの由々しき事態で改めて気づいた人も多いのではないでしょうか?

 

コンビニやスーパーに行けば食料品が置いてある。

ピザとかも配達してくれる。

ネットで買い物できる。

そして、買ったものは自宅まで届けてくれる。

 

誰かの働きがあって、やっとこ生活が成り立っているわけです。

 

不自由になって、気づくことがある。だから、不自由も悪くない。口笛

 

日々、誰かのおかげで生かしてもらっている。そこに感謝する。

そして今度は自分が人の喜ぶことをしてあげる。

 

これが、人間の目的のような気がします。

 

「ありがとう。」を繰り返し、言っていると、

「ありがとう。」と言いたくなるようなことがおこるものです。おねがい

 

そうそう、一番の鳥。とは?

 

 

一番(ひとつがい)の鳥。と読みます。お互いを支え合い、仲睦まじく・・・。

 

いつまでたっても、戦争を止めない人間。

 

不幸な結果しかもたらさないとわかっているはずなのに・・・

 

みんなこんなふうに仲よく生きていきたいものです。

 

ちなみに、一番鶏の鳴き声をきくと、鬼が逃げて、福が舞い込む。

というのを聞いたことがあります。

 

私は毎朝、5時30分ごろ目を覚まします・・・。

ケッコー早起きですね。

 

早起きは、三文の徳。とも言います。

 

ちなみに三文て、現代のお金で70円くらいのようですが・・・

 

「そんなんじゃ寝ていた方がいいな。」

 

なんて、言わないでください。

 

得ではなくて、ですから・・・

 

明朝、ニワトリの鳴き声とともに、目を覚ましてみたら、

なにかいいことあるかもしれませんよ。ウインク

 

このブログの人気記事ベスト6は?

 

第1位
邪気を払う簡単な方法。(チューニング)
 

第2位 
第3の目を開く。具体的なやり方
 

第3位 
11円玉健康法とは?
 

第4位 
なかなか氣を送ることができない人の共通点とは?
 

第5位
気の流れがぐんとよくなる呼吸法(具体的なやり方)
 

第6位 
誰でも、どこでもできる気の流れがよくなる方法
 

番外 
このブログから遠隔ヒーリング

 

※特別料金での開催です。先着1名限り。お急ぎください。

岩瀬のホームページはこちら→気功はまだやるな。

えっ!このカード1枚で、腰痛がたちまち消える?運気が上がる?

驚異の力!氣が出るカード?↓

 

気功カード

↑の図に左手をかざしてみてください。

画面より5cm程度離して5秒くらい・・・。

 

手のひらが温かく感じるようであれば、

気を感じ取れている可能性があります。

さらに、

手のひらから、左肩のほうに、

ゾワゾワっと何かねじ込まれる感覚があったなら、

間違いなくあなたに氣が送り込まれている証拠です。

 

体調改善。運気も上がる。可能性が高まります。

 

気功は危険なのか?魔法のカードとは?

 

整体はうすほぐれーるは、当時の名称です。

 

岩瀬気功のホームページ