こんな時こそ、左回りにまわる・・・? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

こんばんは 照れ 気功整体師の岩瀬です。

 

東北でまた、大きな地震が・・・

 

ウクライナで戦争が・・・

 

「対岸の火事」

 

のように感じている人もいると思いますが、

 

テレビで現状を見ていると、かわいそうでなりません。

 

一刻も早い終結を願ってやみません。プンプン

 

ところで、コロナ騒動はどうなったんでしょう?

 

すっかり、鳴りを潜めてしまっているように(私は)感じてしまいますが・・・えー

 

去年の今頃は、緊急事態宣言とかで、

 

「家でじっとしてろ。」

 

と、言われていた気が・・・

 

なかなかそうはいかない。キョロキョロ

人も多かったのではないかと思います。

 

もし、一歩の外に出なくてよい環境ができたとしても、

これまでの生活リズムとはがらっと変わってしまうわけです。

 

慣れない家事をしたり、やることなくて、テレビばかり見ている。

または、パソコンやスマホばかりいじっている。

 

漫然と・・・

 

仕事や学校に行かなくて済むから、気が楽だ。

 

と思うこともあるかもしれませんが・・・

 

することないから、横になる。

 

いったん、横になってしまうと、そこから今度は立ち上がることさえ、

億劫になってくる。

 

そして、気力が減り、

今度は、お風呂に入る。トイレに行く。ごはんを食べる。

 

ことさえ、する気がなくなってくる。

 

川の水は、流れが滞ると、濁ってしまいます。

 

人も、止まっていると、気の流れが停滞します。

 

やることがなく、横になってる時に、

「もっと、やる気を出せ。」

と言っても、だれかに言われたとしても、無理があるのです。

 

気力が減退しているわけですから・・・

 

眠くもないのに、ごろ寝し続けていると、

ますます、気力は失われていきます。

 

あまりにじっとし続けていると、体の具合も悪くなる。

なにより、 免疫力が低下する。

 

これは、その人の人格に問題があるわけではありません。

 

横になり続けていることが問題なのです。

 

流れのない川に流れを起こそうとするのであれば、

風邪が吹く。または、川上で雨が降れば、よいわけです。

そうすれば、海へ向かって水は動き始めます。

 

気力を出すには、

 

まずは、体を動かすことです。

 

でも、外出自粛令がしかれていた時分は、

そうそう外に出て運動する気にもなれなかったもんです。

 

今は、以前よりもだいぶ緩和されていると思いますが、

まだまだ、感染者が減っているわけではありません。

 

まだ外出も自由にしにくいというのが現状のような気がします。

 

なので、家の中で・・・

 

といっても、家の中でボール投げしたり、

走り回ったりする必要はありません。

 

まず、起き上がり、その場に立って、ぐるぐると左回りに回る。

 

なんで、左回りなのか?

 

については、これまで何度も申し上げてきましたが、改めて言います。

 

地球の自転・公転は左回り、トラック競技は左回り、ボートレースも左回り・・・

 

人は、左に回ることに対して、負荷がかからず楽になれるのです。

 

小さい子供たちはそのことをよく知っているようです。

 

幼稚園などで、一人の子供が、グルグルと走り出すと、

つられて、他の子供たちも後をついて回りだします。

 

よく観察をしていると、ほとんどが左周りに回っています。

 

この左回りを行うことで、気の流れがよくなり始めます。

 

不思議なほど、やる気が出てきます。

 

心ばかりでなく、体も元気を取り戻します。

 

だるい、やる気がわかない。なんて、思い続けていると、

「何のために生きているのだろう?」

などと、ますます、立ち上がる勇気も失せて行ってしまいます。

 

今、横になってしまっていて、なんとなく、やる気も出ないという方。

まず、ちょっとの勇気をもって立ちあがり、その場で

左まわりに10回程度回ってみてください。

 

「なんで、これまで気力を失っていたのだろう?」

と、不思議に感じるほど、確実に、気力がよみがえってくるはずです。爆  笑

このブログの人気記事ベスト5は?

【緊急企画】自宅に居ながら、スゴ腕整体師をめざす方へ・・・びっくり

 

 

1,000円整体についてくわしくはこちら

 

整体はうすほぐれーるは、当時の名称です。

 

 

 

※特別料金での開催です。先着1名限り。お急ぎください。

岩瀬のホームページはこちら→気功はまだやるな。

えっ!このカード1枚で、腰痛がたちまち消える?運気が上がる?

驚異の力!氣が出るカード?↓

 

気功カード

 

気功は危険なのか?魔法のカードとは?

 

 

 

岩瀬気功のホームページ