本当に地球は丸いのか? | 気功はまだやるな。

気功はまだやるな。

気功は特殊能力ではありません。鍛練も必要ありません。左回り渦エネルギーで「辛い。」「ついてない。」そんな深刻な悩みがたちまち解消します。

あけましておめでとうございます。 はにかみ 気功整体師の岩瀬です。

 

地球は丸い。

 

ほとんどの人がそう思っているはずです。

 

「しかし、本当にそうだろうか?」

 

そう思ったのは、地球は平。

との認識が主流だった古代ギリシャの人たちです。

なにせ、この目でみたことがないのだから、当然です。

 

地球が丸いと視認できたのは、つい今から60年ほど前。

 

地球は青かった。

 

世界で初めて有人宇宙飛行に臨んだ旧ソ連のガガーリン。

その姿がテレビに映し出され、はじめて、

地球は本当に丸かったんだと感動さえ覚えました。

 

話は変わりますが、自分を愛していますか?

 

「なにをやぶからぼうに・・・。」

 

自愛。

 

自分を愛せていない人は、心と体を自分自身で傷つけてしまっています。

だから、人とのいざこざに巻き込まれたり、風邪をひきやすくなったり・・・

 

自分を愛せない根本の原因は、

自分の醜さを受け入れるとができないからである。

 

その理由は嫌いな人がいたり、許せない人がいる自分
を許せず嫌っているのである。

 

すべては他人との関係性に原因がある。

こんなに簡単に答えがでるのになぁと

思ってしまうのだが・・・

 

今まで関わった人間関係の中で、

誰もが何かしらの引っかかりを抱いていると思います。

 

それらの心の引っ掛かりやトラウマが、

心を曇らせていくことになります。

 

マイナス感情が無意識にでも溜まってくると

自分では気づかぬうちに、

人を見下りしたり批判したりして、

人を嫌ったり、許せないという感情がますます増えていきます。

 

すると人を愛することができない冷たい自分を責めたり、
嫌ったりするようになってしまいます。

 

そして、また、他人を許せない。

他人を許せない自分を許せないを繰り返すことになります。

 

「自分は悪くない。」と自分を許そうとする前に、

まず心から他人の言うこと。することを許せるようになった時に
初めて、自分を許すことができるのです。
 

 

嫌な人と長い時間いるのは誰でも嫌なはずです。

嫌な部分、許せない部分が目につき、心に突き刺さります。

 

しかし、一旦、遠ざかってみると、

意外にもその人のいいところが見えてきたり、

寛容な心で許してあげたいという気持ちが芽生えることがあります。

 

寸馬豆人(すんばとうじん)

 

高い山に登って見ると、馬は小さく、人は豆のように見える。

 

宇宙旅行はまだ無理にしても、

 

スカイツリーの展望台を上ってみるだけでも・・・

 

地上でみると、はてしなく大きく見える高層ビルもまるでミニチュアのようです。

 

例えば、旅行に行くだけでも、

日常抱えている鬱陶しい人間関の悩みがふっと小さく感じるようになります。

 

人間関係だけでなく、

仕事、恋愛、勉強などの悩みも小さく感じるようになるはずです。

 

そして、「なんで、こんな小さなことで悩んでいるんだろう。」

と・・・

 

わざわざ遠くへ出かけなくても、

目をつむって想像の力を使うだけで、

簡単に遠いところ、高いところへいくことができます。

 

羊羹は、甘くておいしい。

羊羹は、糖分が多いので、太る。

 

一つのものにも、裏と表があります。

長所と短所は紙一重。

 

いや、長所・短所だと勝手に決めつけている人がいるだけです。

 

心の底から他人を許すことができるようになれば、

自分を愛することができるようになります。

 

つまり、それが自信というものです。

自信のある人は、強くて、楽しく、生きていくことができるでしょう。

 

有意義な人生を送るために、俯瞰しながら、

受け入れ、許してあげる。ニヤリ

 

嫌な人がいても、嫌なことがあっても、周りは決して、立ち止まってくれません。

1日1日は確実に過ぎていくのです。

 

なぜなら、

 

それでも地球は回っている。

ガリレオ

 

からです。

 

百事大吉。

 

地球の回転は変えられなくても心持ち(意識)をかえるだけで、

いとも簡単に、世界観はかわってくるのです。

 

 

中央の渦の画像に手の平を、5cmほど離してかざしてみてください。

 

手のひらが温かく感じるようなら、氣を感じとれている証拠です。

 

氣の流れがよくなり、心身共に健康になります。

 

さらには運気も上がります。ウインク

 

 

昨年と違う(同様?)よい年にしたいものですね。ニヤリ

 

このブログの人気記事ベスト5は?

【緊急企画】自宅に居ながら、スゴ腕整体師をめざす方へ・・・びっくり

 

 

1,000円整体についてくわしくはこちら

 

整体はうすほぐれーるは、当時の名称です。

 

 

 

※特別料金での開催です。先着1名限り。お急ぎください。

岩瀬のホームページはこちら→気功はまだやるな。

えっ!このカード1枚で、腰痛がたちまち消える?運気が上がる?

驚異の力!氣が出るカード?↓

 

気功カード

 

気功は危険なのか?魔法のカードとは?

 

 

 

岩瀬気功のホームページ